ノスタルジック鉄道コレクション第2弾 | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


年度末に一挙に発売されたボックス物。
最後に残ったものを開封していきます。


残るは…


最後は鉄コレです。
ノスタルジック鉄道コレクション第2弾です。


ノス鉄第2弾


原点回帰”と銘打って登場したノスタルジック鉄道コレクション(略してノス鉄)ですが、第1弾の発売から1年も経たずに第2弾の発売となりました。

第1弾の紹介はコチラ。



早速開封していきます。


ドキドキの作業


それでは中身をご紹介。
※今回シークレットは出ませんでした。


富井電鉄 DB30 1

富井化学工業 DB302

富井電鉄 キハ91

富井電鉄 キハ92

富井電鉄 キハ201

富井電鉄 キハ203

富井電鉄 ジハ31

富井電鉄 ジハ32

富井電鉄 ハ33

富井電鉄 ハ34

※「富井電鉄」・「富井化学工業」は架空の会社で、実在しません。

今回のラインナップは機関車が2両、気動車が6両、客車が2両の10種類です。
すべて富井電鉄および富井化学工業の車両で、実在の車両が含まれていないのが目新しいところです。
いずれの車両もモデルはあるのでしょうが、この界隈には詳しくありませんのでよく分かりません…。
ご教授頂ければ幸いです。
教えて!えろいひと!

また、今回指定の動力ユニットであるTM-TR07も同時に再生産されています。
第1弾発売の時に『次はいつ手に入るか分からない…』的なことを書いていましたが、いとも容易く再生産の機会が来ましたね。
実はほんの数ヵ月前にも再生産されています。

次の機会は第3弾か…、それとも何らかのオープンパッケージが発売されるのか…。
そもそも今回はすべての車両が架空の車両なので、第1弾ほど売れないのでは無いかと…。
その分バリエーション展開はやりやすかもしれませんが。

ちなみに、今回のお値段は税込み1,430円で前回から据え置きとなっています。
今のご時世、値上げしてないだけマシかもしれませんが、内容的にはもう少し安くてもいいんじゃないかと思ってしまいます…。


急ぎ足になってしまいましたが、今日はこの辺で…。

また暫くご無沙汰するかもしれませんが、頑張って生きていく所存です…。