三菱ふそうエアロキングコレクションⅡ | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


新年度ですね。
引き続き、新社会人にはとても見せられないダメ人間の1910番がお送りします。

前回書いた通り、年度末にボックス物が一挙に発売となったので、一つずつ紹介していきたいと思います。


今回は…


今回はバスコレです。
エアロキングだけコレクションの第2弾が発売となりました。


三菱ふそうエアロキングコレクションⅡ


今回はゴージャスな金色のパッケージです。

では早速中身をご紹介…。



開封していきます



とその前に、ちょっと違う話を…。

東京駅のほうに用事があったので、はとバスのグッズショップ“はとマルシェ”を覗いてきました。



はとマルシェ



普通に開いていましたが、お店の人によると最近営業を再開したとのことで、タイミングが良かったようです。

そしてこんなものを購入。


三菱ふそうエアロキングコレクションⅡ?


中身確定品で、箱の見た目は一般発売品と同じですが、必ずはとバスが入っています。


ちゃんとはとバスが出ました


ちなみにA品番とかではなく、中身そのものは通常品と同じなのでコレクターもひと安心です。

はとバスが確実に欲しい方は是非。
通信販売もあるようです。
数量限定なので絶対欲しいマンはお早めに…。


そしてこのお店、以前にも来たことがあります…。
ブログに書いたような記憶があったので、記事を読み返していくと、なんと10年前!!
今回10年ぶりの来店なのでした。

10年前の記事はコチラ…。


このブログも長くなったもんですが、やってることは10年経っても変わっていません(直喩)。
まるで成長していない1910番でした。
そしてたぶんこれからも…。


閑話休題、エアロキングコレクション第2弾です。


開封中


第1弾と同様、全6種類でシークレットは無しと、コレクターにやさしい内容となっています。
また、前回あったオープンパッケージ品の設定は今回ありませんでした。

第1弾の詳細はコチラに。



では、中身を見ていきましょう。


ジェイアールバス関東 

はとバス

ジェイアール東海バス

西日本ジェイアールバス

広島電鉄

JR九州バス


以上6種類、すべてエアロキングです。
お値段のほうは税込み2,200円と、前回から据え置きです。
やればできるぞ!
元々高いけど…。

ここまで来れば、第3弾もきっとあるでしょう。
そういえば、次回のバスコレ第30弾は、エアロクイーンMS系(通称・パンダエアロ)だそうですね…。
これはパンダ顔エアロキングへの布石か…。


では、今日はこの辺で…。

次回は残りのやつを紹介します。