ご訪問くださってありがとうございます。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し







⚠️早割り期間は終了しています⚠️


公式ライン限定の早割り価格本日締め切り⚠️


5/11(土)開催

丹生川上神社三社巡り参拝イベント&ご神託動画付き代理参拝 



まずは公式ラインにご登録下差し詳細は巻末です。

友だち追加







最後の参拝地、丹生川上神社中社を目指します車




その①






上社から中社へは40分ほど。



東吉野の村の中に鎮座する丹生川上神社中社



細いクネクネカーブの多い集落の中を突き進み










着いたーー*⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝*
















丹生川上神社中社は、そのまま「丹生川上神社」とも呼ばれています。









主祭神は罔象女神 水の神様


御祭神には高龗神、闇龗神もお祀りしており


下者、上社もそれぞれが罔象女神も御祭神としてお祀りしています。





こちらも本当に久しぶりおねがい



4年くらい前には度々来てたんどけどなぁ。



神様ミッション🚩もあったりしたし


こちらでは以前に不動明王様を巡るヒントを頂いたり、怖すぎるシンクロいただいたり滝汗








久しぶりのご挨拶を済ませ境内散策ルンルン









こんなのあったっけ?


木でできた撫でフクロウさん。
















下社と造りがよく似ている本殿。









さあ、大好きなエリアへ❣









こちらの龍王大明神様も久しぶりお願い












本殿の裏手の相生の杉



って…あったっけ?(笑)いや、あったんだろうけどあまり気にしてなかったタラー




伊弉諾様と伊弉冉様の木で


参拝の仕方も看板がありました。







木霊神社を抜けてその先に何やら道がある…


あれ?前にあったっけ?とここでも記憶がかなり曖昧だったことに気付くタラー




何度も来てるのに何を見ていたんだろう…







立派なご神木をすぎると








小さな祠







高龗神 闇龗神







エーー‼️ 知らなかった‼️



こんな人もほとんどこない場所にひっそりと小さな祠だけど、パワーを感じますキラキラ







さぁ、境外社へもお参りですランニング

丹生川上神社中社は境外にもあちこち見どころいっぱいなのです爆笑




だから一番時間がかかります笑










写真では分かりづらいけど石段がかなり急勾配になっていて


登ったはいいが降りるのどーしよーー驚きなこちらは




高龗神、闇龗神様の祠と


なぜか徳川家康公の東照宮の祠…






お、そうか



この日は4月17日ぽこの誕生日ですが



徳川家康公が東照宮大権現という神様になられた日なのです。






だから家康ミッション🚩や岡崎城の龍王神とかご縁があるのだろうか凝視





















こちらは丹生川上神社


境外社ですが元々はこの社が丹生川上神社だったとか。



ここも最初来た時から知っていたわけではなく

何回か来てから人を介してこのお社のことを聞き、またわざわざ足を運んだことがあります驚き








この吊橋を渡ると





















ひむかしの瀧






あ~、ほんっっとに気持ちいい❣




誰もいないので龍神祝詞を奏上させていただきました。









本殿前の拝殿で「龍玉」という玉を拝受してきました。






胸の中で願いを宣言して


この玉の中に息をフーーっと吹きかけ、東の瀧に向かって玉を投げる参拝です。











今回は初めて


東の瀧の上にある不動明王様にご挨拶できました爆笑



何度探しても見つからず…

こんなところに⁉️ またもや今までぽこは何を見ていたんだろうという場所にありました(笑)








山の神様もいらっしゃいました。







見どころいっぱいの中社




圧巻の東の瀧を始め、水と木々の美しさに本当に癒やされますキラキラキラキラ




中社は特に罔象女神の水の御神徳を感じる場所です。





水の神と雨を司る龍神様の御神徳を感じ



私達の身体の中にも流れる水と水神様の御神徳が重なるように



生命の根源の水の大切さが実感できるリトリートキラキラ






この日は拝受しませんでしたが、三社巡り記念の御朱印やお守りなどもあり楽しめる参拝イベントとなりますよおねがい






では丹生川上神社三社巡り参拝イベント&ご神託動画付き代理参拝の詳細です。



丹生川上神社三社巡り参拝イベント


開催日 5月11日(土)


【名古屋集合解散コース】

集合解散場所 名古屋駅周辺駅(参加者さんには詳細をお伝えします)



集合時間 7時30分頃
解散時間 19時前後
注意時間はあくまで目安ですので時間にはゆとりを持ってご参加ください。


参加費 早割り適用で28000円(一般参加費30000円)
注意御朱印、お守り、お土産、飲食費、集合場所までの交通費は各自負担




【奈良集合解散コース】

集合解散場所 近鉄大和八木駅

集合時間 10時30分頃
注意名古屋コースの参加人数や道路の混み具合により変更あり


解散時間 17時前後
注意名古屋コースと同じくお時間にはゆとりを持ってご参加ください🙇


参加費 早割り適用で27000円(一般参加費29000円)
注意御朱印、お守り、お土産、飲食費、集合場所までの交通費は各自負担



募集人数 両コース共通残席2⃣






ご神託動画付き代理参拝


【通常コース】

1⃣神社であなたの心願成就の代理参拝(参加費の一部を初穂料として納めます)


2⃣ピン
電球ときた場所で神様からのご神託を動画で撮り後日公式ラインからお渡しします。


3⃣後日1時間のズームセッション付き。相談内容は何でもOK
OK



4⃣ご神気溢れる丹生川上神社三社のうちの一社のお守り付き



参加費 18000円(一般参加費20000円)







迷ったらコレ❣ 人気No.1まじかるクラウン



【ライトコース】

注意ライトコースは通常コースのセッション無しとなります。



参加費 9900円(一般参加費11000円)



⚠️早割り期間は終了しています⚠️


公式ライン限定の早割り価格での販売は本日23時59分まで⚠️


参加ご希望の方は公式ラインにご登録の後、参加したいコースをコメントしてください。

ご希望のコースの申し込みフォームを送信するのでフォームからお申込みをお願いします🙏

友だち追加







ご縁ある方のご参加、心よりお待ちしていますハート






最後までお読みくださってありがとうございました。





ぽこ