ご訪問くださって有難う御座います。





ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉





愛知県のぽこです。





引っ張りブログ、3回目です(笑)




丹生川上神社は

上社と呼ばれるところと

下社と呼ばれるところとがあり




「中社」と呼ぼれるところは実はありません。

「中社」的な場所は「丹生川上神社」のことで




ブログではわかりやすく「中社」と書かせていただきました。




上社から車車で30分ほどの場所にあります。






上社より多くの参拝の方がいらっしゃいました。






こちらの御祭神は罔象女神様。




今回「竜伏事柱立次第」に関わる神様です。


いつも見守ってくださっている感謝と

呼んでくださった感謝を申し上げました照れ






前回も、やはりこの本殿の左側でメッセージをいただきましたので

行ってみます。








光で遊ぶルンルン






大盛丸神社 龍神大明神様。



こちらでは







自然の声を聞く



己と向き合う



お主に大切なことじゃ。







とのメッセージをいただきました。





丹生川上神社は三社とも




自然の声を聞く、とのメッセージをいつもいただきます。





山、木、川、鳥の声、虫の声。




ほぼその音しかない世界。




人さえ誰もいなければ





自然の音しか耳に入って来ない世界で





自分の存在自体が、自然と同化した感覚がするのです。





意識はあるけど




身体が自然の中に溶けていく感覚。





本当に癒やされますキラキラ








今回は


前回逃したこちらにどうしても行きたかったのです。





東の瀧(龍神の瀧)


社務所で場所を聞いて







吊橋を渡るとすぐ







おおおお(((o(*゚▽゚*)o)))












ずーっと見ていたいくらい、癒やされますラブラブ


お社もあると宮司さんが仰っていて

痛い足を引きずりながらあちこち歩いてみたものの見つからずキョロキョロ





下社にも行きたいので諦めました。







下社はここから1時間30分アセアセ




帰りのこともあるのでとりあえず下社目指して走ります車








のちに、






やっぱりお社探せばよかったと後悔することになるとは




この時は思いもしなかった…←得意の引っ張り(笑)








続く。






11月27日金曜日

田無神社参拝イベントやります龍





最後までお読みくださって有難う御座いました。





ぽこ