ご訪問くださって有難う御座います。





神様チャネラーぽこです昇天





ぽこのプロフィールはこちらから左差し















結局、龗神様に縁のある神社に行かされガールさせられたという着地点におさまりましたが…魂が抜ける























ぽこにはもう一つ(もう一つだと信じたいw)気になっている神様がおりまして








年末に岡崎城🏯の龍王神からご神託を貰った北龍






お友達のfacebookでたまたま見つけた金龍さんの置物に繋がっていた件について…









岡崎城🏯の天守閣で降ろした龍王神からのご神託と同じく




北龍=北辰 東南の文言が載っていた…そして










まだ訳あって東南には置けてない…








説明書きには北極星と書かれており





北極星といえば北極星信仰というものがあり





北極星信仰といえば妙見様







去年の9月には2度目の星田妙見宮へ参拝したっけ。















豊川稲荷での参拝イベントでは



妙見様の絵を見て妙見様の話をした直後に目の前の網戸がひとりでにシャーっと開いたりとか(ホラー













天之御中主神様もちょいちょい見聞きすることが多く




天之御中主神様=妙見様と知ったのはほんの数年前のことだった。









で、この金龍さんをお迎えしてから少しあとに、朝のテレビでNHKの番組を見てたんだけど












阪急?が運営していたリフトが閉鎖されるまでの3日間(72時間)、そこに来る人たちにインタビューをする内容。













このロープーウェイがあるのが妙見山😱










急いで調べたら能勢妙見山がヒットした。















北極星信仰の聖地…魂が抜ける








ドンピシャな場所をNHKさんは見せてくれたというわけか。。。












もう少し調べると














源満仲、頼国、源氏…



















明智に徳川Σ(´⊙ω⊙`)










明智光秀…実は一昨年から何度もご神託拾うと出てくるお名前だったんよね驚き






そしてここにも徳川家康、戦国武将シリーズまでもが絡んでくる…無気力
















星田妙見宮と並んで有名な妙見信仰のお寺だったのか…






水神、鉱物神、馬の神として信仰?







能勢妙見山には神馬の像が8つあるそうです。












別のところで妙見様のお乗りになるのは馬だという記事も目にした。







馬といえば





















丹生川上神社下社と貴船神社は絵馬発祥の地。






その由来は龍神様への止雨降雨祈願の際に馬を奉納していたからだそう。








丹生川上神社下社の社報にはこのような説明書きがあります。











丹生川上神社下社から貴船神社を経て真北には御神島。




その隣の図は、皇居を真北として南の午の方角には大井競馬場と羽田。





羽田は元幕府の馬放牧馬場でした。






皇居とは江戸城のことですよね。











以前我が家の神社行かせるOLDガール母から














江戸城から真北には日光東照宮があるんだって〜( -`ω-)✧ドヤッ






ってドヤ顔で言われてね(笑)







丹生川上神社下社の宮司さんからも、皇居から南の午の方角の話も聞いていたので、








徳川家康は




何を習って真北に日光東照宮を、真南に馬の放牧場を造ったのだろうか





と疑問が湧いていましたキョロキョロ








そして能勢妙見山のことを知った頃、ブログへのいいね返しをしていた時


とある方のブログを訪れると「日光東照宮」だったもんだからつい読んでしまったのだけど







ブログよりスクショ下差し







日光東照宮までもが北極星∑(゚д゚lll)








これはぽこの勝手な推測だけど






丹生川上神社下社から真北の御神島の話も、北極星信仰ではないかと思うのです。







真北、北辰、辰は龍、龗神おかみのかみ、妙見、天之御中主神…














産土神社ってあるじゃない?



ぽこの産土神社は父の実家近くの山之神神社なんだけど






実は神社ではないけど山之神神社よりももっと近くにとある神様を祀った場所がありました。








お寺よりもっと規模が小さく




少しのお墓とお地蔵様が並び、近所の方が小さめのお葬式を上げる小さな建物があったその場所は











妙見堂と呼ばれ




実家のあった場所は妙見町









神仏習合の観念からいえばぽこの産土神は妙見様になるんですよね。








この考え方が合ってるのかどうなのか分かりませんが





龗神おかみのかみのシンクロや年末からの妙見、天之御中主神様のシンクロが全くの別物と思えなくてねネガティブ







元旦の『神の遣いのお兄さん』とも北極星信仰、妙見信仰の話をしたんだけど





「僕も最近天之御中主神をちょこちょこ見聞きしてます」と言ってて



「(*ノωノ)キャッ シンクロ❤」と思ったもんです(笑)






















妙見=天之御中主神、北極星を北辰北の龍と表現するのはなぜなんだろう







北の龍とは龗神のことなのだろうか







とりあえず能勢妙見山には行くことが決まりました🚩






兵庫…遠い…泣










✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈•✼✼•┈┈┈•✼✼•┈┈┈•✼




辰年龍のスタート、龍のエネルギーを扱い、龍の如く波動を上昇氣龍に乗せて


自分自神も、大切な人も癒やして幸せな世界を創造してみませんか?




ドラゴンクリスタルチャネリングカードを使ったシルバーカード講座と



シルバーカード講座にプラス、カードを使わずチャネリング出来る技術が学べる講座と、



シルバーカード講座にプラス、ぽこのように神社でご神託を受け取る技術が学べる講座の3つの講座が選べます❣





龍神 高龗神、闇龗神様からアドバイスをいただき創り上げた『龍♾人講座』



龍のエネルギーを扱う上で大切なことを伝えてほしい



技術ばかりに特化せず、それを扱うヒーラーの心をまず整えること

これがとても大切なことだとメッセージをくださった龍神様龍


もちろん龍のエネルギーを使ったスピリチュアル技術も伝授します❣






スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々ルンルン


総合メニューはこちらから






全メニューの無料説明会を随時受け付け中です。

参加ご希望の方は公式ラインにコメントくださいおねがい


不定期配信ですが気まぐれカードリーディングやオトクなイベントの先行募集などやってます。


友達登録よろしくね飛び出すハート

友だち追加







最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ