Shine | 危うい球体(独語)・その2

危うい球体(独語)・その2

引き続き、気ままに日記を書いていきます。よろしくお願いいたします。


Shine 

It's your golden hour 

You slow down time 

In your golden hour 


(JVKE「golden hour」)








美しい。


細やかに散りゆく花びらのような鍵盤の音色から


「Shine〜♪」


金粉粒子をまとってキラキラ輝く風景がゆっくり開放されていく、全方位に赦されてゆく感覚。


美しくって涙と鼻水が出る泣くうさぎ ズビビビ

美しいものに感動することにより自らは汚くなるアンビバレント

 

先ほど藤井風さん経由で(日産スタジアム当たらないかなー)知って初めて聴いた。

有名な曲なんですね。


やっぱり好きなものたちは不思議と繋がってゆく。

嗜好性の偏りというだけではなくて。


私はどちらかというと物事を懐疑的に見がちだけれど、人間の表現する力だけはずっと信じている。






昨日は珍しくお昼に散歩しました。

普段は車で移動している隣の駅に行って喫茶店で本を読んで、民家の間をぬって帰ってきた。

日差しは強かったけどひんやりした風があったので救われた。



スクラップ&ビルド。

古びた建物が取り壊され更地になる様を観察する。

街も生き物だから新陳代謝を図っているんだろう。



一昨日は夜散歩。

ブロッコリーみたいな形をしている木を探した。



画像デカすぎ



吸い込まれそうになる夜の森。

いつかの夜と繫がっている気がする。






最近やたらと祖母のことを思い出します。

優しい記憶に支えられている。

形あるものはいずれ無くなるし、記憶だって病に罹れば失われてしまうかも知れない。


それでもやっぱり残るんですよね。

パズルは壊れてもピースのいくつかは残る。

日々ご高齢の方と接していて思うことです。






と、しんみりしつつ6月末に幕張メッセで開催されるATEEZ出演の合同コンに行くことにしました。

わーいわーい

つい対バンって言いそうになる。


無理のない範囲でライブに行き記憶を蓄積していくのです。



\Shine〜♪/