頭の場所 | 危うい球体(独語)・その2

危うい球体(独語)・その2

引き続き、気ままに日記を書いていきます。よろしくお願いいたします。

日付が変わったからもう先週…の金曜、ATEEZが出演した『MUSIC STATION』を観ました。

そのシチュエーション自体が新鮮でちょっとドキドキしましたが(なぜ私が緊張するのか?)とても楽しかったです。元気が出た!


どのような国でどのような環境下にあってもしっかりと役割を果たす、与えられた仕事を確実に一つ一つこなしていく姿勢には学ぶべきところも多い。


創作やステージ上でのパフォーマンスといったクリエイティブな活動はもちろんのこと、ある側面では強烈な感情労働も伴うであろうアイドルというお仕事(存在)の凄みというものを改めて感じた約二週間でありました。

お疲れ様でした。


カムバックも楽しみです。



ところで久々にMステを観ましたが、感覚でいうと90年代〜00年代にかけて大活躍したベテラン勢が結構いらっしゃった。出演者もだし特集映像でも。長く現役で活躍されることの素晴らしさを思うのと同時に「えっ」ってちょっとびっくりしましたオエー

今回たまたまだったのかな?






夜のウォーキングを続けています。

いました?

過去形?


この間は少し早めに家を出たせいで行く先々で各ご家庭の晩御飯の匂いを嗅ぐハメになり「今日お魚焼いてるんですね」とか「絶対この家はカレーだ」とか「肉を焼いてやがる」とか、煩悩と雑念で頭の中がいっぱいになり空腹も相まって寂しい気持ちになりました。

水を飲みながら意気消沈しトボトボと帰宅。

その直後、鼻がムズムズしてクシャミも止まらなくなり2日ほど休んだ。


明日からまた頑張ろう🥹

万歩計も買ったし、途中でちょっと走ったりとか有酸素運動的?なことも取り入れてムダな肉を減らすと同時に体力をつけるのだ。


つくのかな?

果たして。






先週くらいからアメブロに[YouTube貼り付け]ができなくなりました。今までと同じような手順を踏むとエラーが出る。なんだろう?

まあ無料プランだしそんなもんか。



ほい。



和訳。



YouTubeのおすすめに出てきた。

7777万回視聴のタイミングで知ったのもなんか嬉しいしリリックがかっこいい。

エミネムの後継者って言われてる方なんですね。

知らなかった。


ブリッジの

 "Hollywood, Hollywood” 

“Hope Nate doesn't go Hollywood" 

からがめっちゃ好きです。

他の曲も聴いてみよう。






OZworldさんって今まで客演でしか聴いたことがありませんでしたがMステをきっかけにMVを色々観てみました。



ゴムゴムの~♪








最近知って痺れた言葉↓


Non c'è fine, non all'inizio, solo la passione infinita di vita. 


終わりも始まりもない、あるのは人生への無限の情熱のみ。


イタリアの映画監督フェデリコ・フェリーニの言葉。

フェリーニの映画は観たことがない(!)けど、この言葉には「オッ」と思いました。

別名「映像の魔術師」ですって。

好きになる予感がする。






相変わらず色々と考えたり感じたりしている。

割と落ち着いている平凡な生活なんだけど、頭の中が疲れることも多い。

うーん。

自己覚知の一貫だと思っていたずらにMBTIもどきの16Personalitiesに再度挑戦したがやっぱりINTJ-Tだった。

どのサイトにもボロクソ書かれてるしなんかヤダ。

でも今回発見したのはTとFの割合が僅差だったということ。53%と47%とか。

似たようなサイトでもそんな感じだった。

Tの優位性は覆らないんだけど大差はない。

そう考えたら腑に落ちる部分も多くて「なるほどなー」と思いました。

さて問題はこの結果をどのように実生活に反映させていくかです。


まぁでも人間の精神性ってグラデーションのように分布しているんですよね、きっと。

 本格的にやるには有料のセッションを受けてTi,Te,Fe,Fiとかもっと細かく見ていくみたいですが、あいにくそこまで人生への無限の情熱はない。

フェリーニと違って。


棺桶に片足を突っ込む年齢でありながら小さなことでモヤモヤし、時間がたてば元気になり、またモヤモヤするの繰り返し。


はぁ〰 

もやもや〰


でもモヤモヤも必要なのでしょうね。

必要だから感じるんだろう。


「時間が一番の薬」みたいなところもある。

日にち薬。






オーロラ画像に夢中。

美しすぎる。

なんですかあの色は。

地球最後の日みたい。

お尻出した天使がラッパ吹いてたくさん降りてきそうな荘厳な雰囲気。



オーロラとは

電気を持った粒(電子や陽子)が太陽から飛んでくると、地球のN極やS極に引き寄せられます。 電気を持った粒と空気の粒が当たって、白や赤、緑の光を出します。 この現象がオーロラといいます。 発光のしくみは蛍光灯(けいこうとう)やネオンサインと同じです。


南極キッズ − オーロラの不思議 - 環境省より引用

(↑子供向け)



うーん

解ったような解らないような…

なんで電気を持った粒と空気の粒が当たると色のついた光が出るんでしょうね🤔


とにかく太陽フレアによる磁気嵐で「低緯度オーロラ」が出現しているそうです。

まぁあんまり地球にはよくないっぽいけどちょっとワクワクする。



ハッ、こんな時間までまたくだらないことを…




ところで地球って終わったりしませんよね?