大家好!

 

街歩きを行う機会が減りそうなので、

同じことばかり書いてネタ切れになるのも

良くないので、個人的に過去記事を

振り返ってみようと思います。

 

これも出し尽くすとまたネタが

切れてしまうので、

程々に投稿しようと思います。

 

Themeは

「過去記事かランキング」

です。

 

過去記事を引用して、

そこで順位を決める形です。

 

まぁ詳しく語るよりは

本題を見てもらった方が

理解しやすいと思うので、

早速本題に入ろうと思います。

 

今回引用する記事はコチラ!

 

 

味噌のジョーについてです。

 

ずっと言っていますが、

本店のあるこのテナントは、

コインランドリー以外

数年単位で店が変わります。

 

しかしこの店は2017年から今まで

ずっと続いており、

例のウィルスが流行しても

牛久市と坂東市に合計2店舗も

出店してしまうので、

かなり繁盛しているようです。

 

だから個人的に自慢したい店で、

東京都民にもこの店を

縁のなさそうな人にも紹介しています。

 

そんな味噌のジョーですが、

ここまで何回か紹介しており、

メニューについてもっと触れても

良いのかなと思いました。

 

そこで、

個人的に好きなメニューランキング

を開催します。

 

全てのメニューを食べていませんので、

食べた物だけで紹介したいと思います。

数も多くなってしまうので、

TOP5で紹介しますね。

 

5位
気合餃子

 
いきなりサイドメニューが
ランク入りしましたが、
普通に美味しいですよ。
 
野菜感が強めの餃子が
出る所がありますが、
ここはそうだと思いきや
肉の旨味が伝わって好きです。
 
ニンニクのガツンとした感じが
しそうな店の雰囲気ですが、
それは全くありません。
 
持ち帰りもできるので、
土産として持ち帰るのもアリ!
 

4位
辛ネギタワー味噌ラーメン

 

このラーメンは辛ネギ味噌ラーメンに

辛ネギをトッピングした形です。

 

本当は1位とか2位に

値するくらいですが、難点が…。

それは、食べた後に

必ず腹が痛くなるのですよね。

それだけですね。

 

激辛までは食べたくないにしても、

そこそこ辛い物が食べたい時は

おススメです。夏場は辛さが増すので

良い刺激になります。

 

本当に辛ネギが山盛りになって

出てくるので、最初はスープと絡めにくく、

下の方から野菜や麺を掬いながら

徐々に辛さを混ぜる感じの

食べ方になります。

いきなり辛ネギ食べると

そこそこ辛いですので、

そこだけは注意ですね!

 

3位
チャンピオン味噌ラーメン

 

私は過去に1回だけしか

食べたことありません。

 

 

ただでさえこの店のラーメンは

量が多いのに、

このラーメンは更に量が

増えているのではないかと

感じて今まで疎遠にしていました。

 

自動車の運転免許の更新に

行ったその日は結構な空腹で、

ガッツリ食べたいと思い、

初めてこのラーメンを頼みました。

 

このラーメン、全部乗せみたいな感じですが、

意外にも食べやすくて重くならなかったです。

 

想像より量が少なかったので、

意外と誰でも食べられそうです。

 

しかし3位にも選んでおいて

あの時以降1度も頼んでいません。

理由は、チャンピオン味噌ラーメンは

坂東店限定にしようという

謎の拘りがあるからなのです。

 

でも、ほぼ全部乗せなのに

定番味噌ラーメンから

味玉とチャーシューと辛ネギを

トッピングする料金より安いので、

これはコスパが最も良いメニューです。

 

2位
辛ネギ味噌チャーシューメン

 

辛ネギ味噌ラーメンに

チャーシュー増しした形です。

 

まぁ辛ネギ味噌ラーメンを

ここにランクインさせても良いですが、

チャーシューも美味しくて!

 

腹減っている時は

このラーメンを頼みます。

 

チャーシュー1枚も何気に腹を

満たしてくれる重要な具材です!

チャーシューの値段がそこそこするので

このメニューもまあまあ高めですが、

チャーシューも好きな人は

普通のラーメンよりもコチラを頼んだ方が

最高に良いですよ!

 

1位
味噌ブラックラーメン

 

味噌ブラックはあの富山ブラックを

参考にして作られていると思いますが、

焦がし味噌ラーメンですね。

 

この店の特徴でもある

味噌の甘味はそこまで感じず、

独特のトロトロ感が

ありますね。

定番味噌ラーメンは味噌の特徴を

全面に出されたラーメンで、

甘いことから、コチラの方が

そのまま食べる場合は好きですね。

 

 

個人的には辛ネギをトッピングして

注文してこそ1位だと思っています。

 

今までは辛ネギ味噌ラーメンを

いつも頼んでいました。

しかし、このラーメンに辛ネギを合わせたら

辛ネギ味噌ラーメンよりも

スープと辛さの相性がとても良い!

 

よって、このラーメンを、

いや、このラーメンに辛ネギトッピングを

1位として選びました!

 

穴党
味噌バターコーン

 

 

先程もお伝えしましたが、

この店の味噌ラーメンは甘さ強めです。

そのため辛い物が好きな私は

大体辛めのラーメンが好きなのですよね。

でも、辛い物が苦手だとなった時、

何を頼むべきかは各々の判断になるので、

辛党ではなく、甘党の方にとっては

このラーメンは合うと思います。

 

そのため、甘さを楽しみたい人は

このラーメンでより楽しむのもアリです。

 

 

過去に1回食べたことがありますが、

その時は期間限定だったようですね。

結構甘さが強く、コーンともやしは

好きではなかったので

スープまでは飲み干せませんでした。

恥ずかしくて完食できなかったことは

言えなかったようですね。

 

2023年6月現在は常設メニューです。

 

------------------

 

以上が今まで食べた中での

個人的な順位でした。

 

腹を気にしているため、

ファイヤー味噌ラーメン

まだ食べたことありませんが、

いつかは食べてみたいですね。

大型連休が取れて、気が向いていたら

必ず食べようと思います。

 

味噌のジョーのHPも

ここで紹介しますね。

画像もHPから引用しました。

 

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年6月13・14日執筆