大家好!
 
前回の場所のほぼ目の前にあるのが、
 

 

静嘉堂と呼ばれる場所です。

 

 

この中にも緑地があります。

 

 

 

川がお出迎えです。

 

 

緑道はこのような感じです。

 

 

謎の場所がありました。

 

 

この場所は岡本静嘉堂文庫と呼ばれるらしいです。

 

 

静嘉堂文庫美術館や、

 

 

 

岩崎家玉川廟があります。

 

 

庭園の入口もありました。

 

 

 

庭園はこのようになっております。

 

 

建物の裏側からこのような景色が見れるのです。

知りませんでした。

 

 

 

これは何の建物かな?

地図には廟と書かれていました。

 

 

 

石碑もありました。

 

 

謎の3つ並んだ岩。

 

 

そして緑道にあった謎の道は、

ココに辿り着くのですね。

 

 

この廟にはこの階段を上ると行けますよ。

 

 

川がどこかに向けて流れています。

 

 

 

 

やはり国分寺岸線は自然が豊かなのですね。

どこかしらにこのようなことが書かれた

看板がありますから。

 

 

少し離れた場所まで歩いてみました。

するとこのような看板が出ましてね。

 

 

井戸だ!

でも蜘蛛の巣張っていたから

いじるのはやめておこう。

 

 

少し離れた場所にはこのような

公園があったりもするのです。

 

 

世田谷区にも畑を発見しました。

 

続編

 

 

 

前回の記事

 

 

______________________________

 

 

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2020年11月18日執筆