大家好!
 
静嘉堂から別の場所に向けて歩きます。
 

 

 

川と緑地が続いています。

 

 

緑地から流れた川はここで

丸子川に合流するのです。

 

 

 

 

丸子川について触れていませんでしたが、

自分でもよく分かりません。

 

 

 

それにしても良い場所ですわ。

中より外の方がキレイに感じました。

 

そうしている間に

岡本公園に着いたのですが、

 

 

 

 

 

民家園があり、寄ってみました。

 

2020年11月17日時点では、

菊を展示するイベントが開催中らしいです。

 

 

 

岡本公園は遊具があるので、

子供が遊べる場所でもあります。

 

 

川の横はこんな感じに
なっていました。

 

 

池を発見。

 

 

水はココから湧いているみたいです。

湧水なのか人工的に流している水なのか、

この水は何なのか?

 

 

公園の自然はキレイでした。

 

 

 

岡本八幡神社があるので、

この階段を上って行ってみました。

 

 

 

 

この神社も小さかったですね。

 

 

このケヤキは名木百選の木だそう。

 

 

記念碑ですね。

 

 

北参道は整備されていて、

落ち葉掃きした男性がいました。

 

この一帯の住宅街は

とても高級で、

テレビ業界の人がたくさん住んでいます。

 

その中で見つけたカフェがあります。

 

 

プースカフェです。

障がい者が働くカフェです。

健常者に支えられながら仕事しています。

 

 

 
カレーとコーヒーを頼みました。
住宅街の一角にあってか、
静かで落ち着きました。
店内も、スタッフのお話声が聞こえて、
障がい者の成長が見届けられそうな
感覚でした。
 
客層も、障がい者の方が多かったです。
健常者は1人だけ私の後から来ました。
 
泉の家という障がい者施設と隣接している
カフェで、色々な方が
働いているのかもしれません。
 
用が済んだので、
二子玉川駅に戻ります。
 

 

 

丸子川親水公園?

ココが公園なの?

 

 

 

 

 

住宅街にはこの細い緑地と、

隣接する公園がありました。

 

 

 

この看板が見える所まで戻ったので、

ココから二子玉川駅までは

もうすぐです。

 

前回の記事

 

 

______________________________

 

 

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2020年11月18日執筆