大家好!
 
今回は、二子玉川駅や用賀駅を
最寄りとする穴場に行ってみました。
 
二子玉川駅から徒歩約20分の場所にある、
自然豊かな場所があります。
地区は、「岡本」と「瀬田」
という場所ですかね。
 
そこまでの旅路を紹介してみます。
 

 

 

まずはこの住宅街を抜けます。

 

 

岡本下山公園を発見。

 

そこの目の前にあるのが、

 

 

 

瀬田四丁目旧小坂緑地です。

 

 

早速入ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

見ていただけば分かる通り、

キレイな日本庭園的な景観に

なっております。

 

 

湧水かな?

水が岩の下から流れていました。

 

 

この機械的な物は何なのかな?

 

 
緑地の外側には池がありました。
 
この緑地の横には神社があります。
下山稲荷社だそうです。
 

 

この少し急な階段を上りますと、

 

 

鳥居があり、

 

 

小さな神社に到着するのです。

 

実はまだまだ他にも紹介する場所が

ありますから、

続編をご覧ください。

 

続編

 

 

______________________________

 

 

 

ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2020年11月18日執筆