次の目的地は、旧碓氷峠です。
R18号に入りしばらく走ると、バイパスとの別れ道、迷いなく旧道へ、狭い!この2日間ずっとなんでけど、クネクネに入ると路肩には枯れ葉、走行ラインには小枝と栗が落ちていて緊張しながらの走行。特に栗は落ちていると5メートル位集中しています。
青くてトゲトゲしたヤツはメタルスライムなみだな、逃げるしか無い! (@_@;)
車が多くてペース上がらないので問題ないが、近づきすぎるとヤバい!栗の木探しながら走るのは無理。

めかね橋 良いですねー 緑の中にレンガ色 この上歩けるみたいだけど、日本海に着けなくなるので写真だけ。
確かこの碓氷峠には、ギャル2のシルエイティーが居るはずなんだが‥ 今の俺が走ってもコーナー3つで刺さるかスピンだな! (≧Д≦)
さてそろそろお昼ご飯食べなきゃ、軽井沢まで来ました。これから本気の山越えが控えてます。ガッツリいきます

スーパー親子丼 限定20食 本当か?みんな食べてるけど‥ 確かにおいしいけど 1600円 軽井沢価格かな 店の雰囲気と接客は良い!
時刻は12時30分 実はまだ今晩の宿予約してません‼
何処まで行けるか分からないので当日探そうと思っていました。地図を見る 日本海遠いなぁ‥ そんな事も有ると予測はしていた。何ヵ所かの地域でピックアップしていた。妙高高原に決め じゃらんでポチ
今日、海を見る事を諦めました!安全第一
R18を右折してR146からR292で草津を目指します。軽井沢から山を見上げると雲が掛かってます!
登って行くと寒いですねー 草津まで来ましたが湯畑はスルーして今日のメインである渋峠を目指します。R292に入るといきなりくさい!硫黄の匂いだ、箱根の大涌谷も立ち入り禁止だが、ここは通行は出来るが入山禁止、地元消防団も見張ってます。
何時間交代か知らないが大変ですね!匂いが
遅いダンプがいて後ろは数珠つなぎ、土積みすぎだろう! ダンプのマフラーからの排気ガスって普通黒いけど、薄茶色?オレンジ色?だぞ、何かクリーンな感じ?標高2千メートルだと起こる現象なのかな?
はい着きました! 最高地点

記念撮影

雲の中~ 景色 ゼロ (*_*)
R18号に入りしばらく走ると、バイパスとの別れ道、迷いなく旧道へ、狭い!この2日間ずっとなんでけど、クネクネに入ると路肩には枯れ葉、走行ラインには小枝と栗が落ちていて緊張しながらの走行。特に栗は落ちていると5メートル位集中しています。
青くてトゲトゲしたヤツはメタルスライムなみだな、逃げるしか無い! (@_@;)
車が多くてペース上がらないので問題ないが、近づきすぎるとヤバい!栗の木探しながら走るのは無理。

めかね橋 良いですねー 緑の中にレンガ色 この上歩けるみたいだけど、日本海に着けなくなるので写真だけ。
確かこの碓氷峠には、ギャル2のシルエイティーが居るはずなんだが‥ 今の俺が走ってもコーナー3つで刺さるかスピンだな! (≧Д≦)
さてそろそろお昼ご飯食べなきゃ、軽井沢まで来ました。これから本気の山越えが控えてます。ガッツリいきます

スーパー親子丼 限定20食 本当か?みんな食べてるけど‥ 確かにおいしいけど 1600円 軽井沢価格かな 店の雰囲気と接客は良い!
時刻は12時30分 実はまだ今晩の宿予約してません‼
何処まで行けるか分からないので当日探そうと思っていました。地図を見る 日本海遠いなぁ‥ そんな事も有ると予測はしていた。何ヵ所かの地域でピックアップしていた。妙高高原に決め じゃらんでポチ
今日、海を見る事を諦めました!安全第一
R18を右折してR146からR292で草津を目指します。軽井沢から山を見上げると雲が掛かってます!
登って行くと寒いですねー 草津まで来ましたが湯畑はスルーして今日のメインである渋峠を目指します。R292に入るといきなりくさい!硫黄の匂いだ、箱根の大涌谷も立ち入り禁止だが、ここは通行は出来るが入山禁止、地元消防団も見張ってます。
何時間交代か知らないが大変ですね!匂いが
遅いダンプがいて後ろは数珠つなぎ、土積みすぎだろう! ダンプのマフラーからの排気ガスって普通黒いけど、薄茶色?オレンジ色?だぞ、何かクリーンな感じ?標高2千メートルだと起こる現象なのかな?
はい着きました! 最高地点

記念撮影

雲の中~ 景色 ゼロ (*_*)