去年から計画していた夢の企画
日本海に行く
原2で行けるのか?壊れないのか?体力が持つのか? 色々な不安が頭の中に出て来ます。
日帰り300キロツーは何回も経験しているから大丈夫!でも行ったら帰って来ないといけません。2日連続で体が持つのか?
1日で往復する猛者も居るが始めてで40過ぎたオッサンには絶対無理。観光もしたいし、何より安全に帰って来るのが大前提。
当初は8月下旬に行く予定でしたが、雨 雨 雨 台風 雨 雨 台風‥全然ダメダメです。この時期、比較的時間は自由がききますので3日連続晴れマークが並ぶのを待ちます。
天気待ちの間にルートを決めなきゃ。本当は新潟駅まで行きたいが距離と時間の関係で諦める。見たい物は西側に集中していた!日本海ならどれも同じでしょう。
と言う事で 柏崎に決定します。それから上越にちょっと下り軽井沢経由して帰るコースにします。大体680キロと見積ります。
9月に入っても中々天気に恵まれない勿論仕事も有るし。15日~16日この辺が寒くなる前のラストチャンスか? 最初は1人で行く予定でしたが(こんな事に誰も付いてきてくれないだろうと思ってた) ここで クロスカブさんの参加表明出ました!! 決して強制では無い (^o^)v
出発前の話が長く成りましたが、6時30分にいつものコンビニを出発しました。写真無し
走り出したものの気になる事が有ります。2日目の夕方から雨マークが‥
初日はR17号でスーと日本海で行って2日目は山道コースの予定でした。R16号で入間まで来てコンビニで休憩中、リバースコースで行く事にしました。R299で秩父方面に少し時間ロスしましたが先に進みます。
秩父通過 1ヶ月前にソースカツ丼食べたなぁ その時はここでランチだったが今日は9時前だ、少し寒い私達はメッシュジャケットしか持ってません ここで薄いジャンパーを着る。
少し走ると

思えば手前に恐竜の足跡なんちゃら みたいな看板有ったな!誰もお客さんが居ない

今度は子どもを連れて来るか?
一服して出発。
R299を右折して下仁田を目指す。ガソリンが少なくなってきた。今は山道の県道を走ってる国道までエコモードで行く?(そんなスイッチは無い)しばらくすると有りましたエネオスの看板、隣には オアシスなんもく 道の駅 スタンドちっちゃ!あれハイオク無い(T-T) 店員さん(経営者?)大丈夫です 有りますよ と指差す プレミアムの文字 !
古くないかなぁ 断りづらいので給油、ここで最初の海老名市から来たんだ~ そうですね~ と軽く受け流す。まだ余裕だランチ前だ レシートを見る @150円 もっと高いかと思った!道の駅で一服して出発しました。
R254を少し走ると 妙義山 右折の看板。そうです最初の目的地です。先ずは登りのクネクネを楽しむ‥‥何だこのは路面は!!ボロボロです 12インチのシグナスでは詰まらない。所々ドリフトの跡が有りますがタイヤの減りが早そうだ
さて妙義神社

日本一の大黒様 20メートル 眩しい!
絶景の駐車場楽しみにしてた!曇り~イマイチ?
山肌だけの写真

特にパワースポットマニアでは無いので写真撮って出発です。気になったのが60歳は過ぎてるおじいちゃんがゼファー400?(バイク詳しくないので)黒のツナギバッチリ決めて1人でベンチに座ってた。私達より少し早く出て行きましたがスゲー良い音してたなぁ 群馬ナンバーだったので地元だな!
つづく
日本海に行く
原2で行けるのか?壊れないのか?体力が持つのか? 色々な不安が頭の中に出て来ます。
日帰り300キロツーは何回も経験しているから大丈夫!でも行ったら帰って来ないといけません。2日連続で体が持つのか?
1日で往復する猛者も居るが始めてで40過ぎたオッサンには絶対無理。観光もしたいし、何より安全に帰って来るのが大前提。
当初は8月下旬に行く予定でしたが、雨 雨 雨 台風 雨 雨 台風‥全然ダメダメです。この時期、比較的時間は自由がききますので3日連続晴れマークが並ぶのを待ちます。
天気待ちの間にルートを決めなきゃ。本当は新潟駅まで行きたいが距離と時間の関係で諦める。見たい物は西側に集中していた!日本海ならどれも同じでしょう。
と言う事で 柏崎に決定します。それから上越にちょっと下り軽井沢経由して帰るコースにします。大体680キロと見積ります。
9月に入っても中々天気に恵まれない勿論仕事も有るし。15日~16日この辺が寒くなる前のラストチャンスか? 最初は1人で行く予定でしたが(こんな事に誰も付いてきてくれないだろうと思ってた) ここで クロスカブさんの参加表明出ました!! 決して強制では無い (^o^)v
出発前の話が長く成りましたが、6時30分にいつものコンビニを出発しました。写真無し
走り出したものの気になる事が有ります。2日目の夕方から雨マークが‥
初日はR17号でスーと日本海で行って2日目は山道コースの予定でした。R16号で入間まで来てコンビニで休憩中、リバースコースで行く事にしました。R299で秩父方面に少し時間ロスしましたが先に進みます。
秩父通過 1ヶ月前にソースカツ丼食べたなぁ その時はここでランチだったが今日は9時前だ、少し寒い私達はメッシュジャケットしか持ってません ここで薄いジャンパーを着る。
少し走ると

思えば手前に恐竜の足跡なんちゃら みたいな看板有ったな!誰もお客さんが居ない

今度は子どもを連れて来るか?
一服して出発。
R299を右折して下仁田を目指す。ガソリンが少なくなってきた。今は山道の県道を走ってる国道までエコモードで行く?(そんなスイッチは無い)しばらくすると有りましたエネオスの看板、隣には オアシスなんもく 道の駅 スタンドちっちゃ!あれハイオク無い(T-T) 店員さん(経営者?)大丈夫です 有りますよ と指差す プレミアムの文字 !
古くないかなぁ 断りづらいので給油、ここで最初の海老名市から来たんだ~ そうですね~ と軽く受け流す。まだ余裕だランチ前だ レシートを見る @150円 もっと高いかと思った!道の駅で一服して出発しました。
R254を少し走ると 妙義山 右折の看板。そうです最初の目的地です。先ずは登りのクネクネを楽しむ‥‥何だこのは路面は!!ボロボロです 12インチのシグナスでは詰まらない。所々ドリフトの跡が有りますがタイヤの減りが早そうだ
さて妙義神社

日本一の大黒様 20メートル 眩しい!
絶景の駐車場楽しみにしてた!曇り~イマイチ?
山肌だけの写真

特にパワースポットマニアでは無いので写真撮って出発です。気になったのが60歳は過ぎてるおじいちゃんがゼファー400?(バイク詳しくないので)黒のツナギバッチリ決めて1人でベンチに座ってた。私達より少し早く出て行きましたがスゲー良い音してたなぁ 群馬ナンバーだったので地元だな!
つづく