ジム16 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

粛々と株式投資を進めながら、こういう事を始めると前は気にならなかった世の中のニュースが、かなり身近に感じられるようになるのだ…という事を最近感じているエヂです。真顔


為替とかに関しては前々から仕事でも必要になってくる情報なので、日本円対ドル、ユーロ、人民元と香港ドルのレートくらいは頭に入れるクセがついてます。



ただ、例えばアメリカ中央銀行がコロナ禍で冷え込む景気を刺激するために始めたゼロ金利政策をやめた…とか。


ウクライナ、ロシア問題で今後予想される値上げの嵐…とか。


例えばウクライナ、ロシアの問題なんかだと小麦や蕎麦が入って来なくなる…らしい…。

じゃ、うどん屋さんや蕎麦チェーンは…みたいな。真顔

でも考えてみたら王将の餃子の皮だって小麦なのだ。

でも確か王将はあの例の中国であった事件以降、関係ないにも関わらず(ま、イメージ的には関係大有りでしょうが)全ての食材を国内産に切り替えてたよなぁ…でも値上がりは必須…。



餃子の値段上がるん?滝汗


しかしながら仮にそこに行き着く未来なら、あっちゃこっちゃで何でもかんでも値上げになるハズ…。

まぁ、実際もう値上げになって来てますけど…。


円安だって輸出企業には追い風かもですが、逆に海外から持ってくる商売は…みたいな。真顔


ガソリン代とかもえげつないし…。着実に電気自動車の未来に移行してますな…。真顔


現状、アメリカ株にもちょいちょい手を出していて…。

今はAdobeとかアルファベットとか、バンガードのパック物とかを買ってます。

日本株は、まぁ配当目当てと株主優待目当てで。


なかなかおっかなビックリですが、なるべく長期保有出来そうな感じのやつを選んでいるので、あまり株価は見ないようにしながら…でも時々見ながら…って感じです。

面白いですね。日本の証券取引所が開いている日中は日本株が上がって下がって…んで、証券取引所が閉まれば止まる。

んで、深夜になるとアメリカの証券取引所が開くので朝起きると下がっていたやつが上がっていたり…またその逆とか。真顔


今後は毎月買い足せる額を買い足して運用する予定です。


さて。


今夜はジム…。



またまた久々ですが…。5日ぶり…か。真顔


ゆっくり腹筋100回(100回目で攣るw笑い泣き

ロワーバック、ロータリートーソ、ロワーバックベンチでやる脇腹腹筋

ストレッチ

ディップス100回

アップライトのバイクで有酸素を50分

懸垂10回を2セット

腕立て伏せ10回を2セット


ま、こんな感じです。

ジム内の設定温度が高くなって来たので汗をかく量が増えて来ましたねぇ…。真顔



スポーツジムランキング