夜ラン32(累計195.33キロ) | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

最近、気分が落ち込むようなイヤな事が起こる事が多く…イマイチ乗り切れない日々なのですが、昨日は清水寺に飾られた花子さんなる巨大こけしの展示が最終日…と聞いて、せっかくだから…と重い腰を上げて散歩に出掛けて来たエヂです。真顔


清水寺って坂の上にあって…普通に地図を見て五条坂から登って、清水坂…っていうルートよりも、東大路通りから八坂通りに入って、八坂庚申堂の方から行くと、八坂上町で非常に有名な絵が撮れます。



そこから清水坂に合流…。

帰りはねねの道を抜けて八坂神社に抜ける…っていうのが1番オススメのコースですね。



ま、ベタですけど…。

夕方の東山は風情があって好きです。



花子さん…。



何故にこけし…と、思っちゃいますがこれ、ARTIST’SFAIR KYOTO 2022の展示作品なのだそうです。


空気で膨らんでるんですね…。子供用遊具でよくあるアレ…なんですね…。


しかし、外に出て何かしら体験みたいなのを入れるとイヤな事があっても多少は心が晴れてくるから不思議ですよねぇ…。真顔


そして今夜は夜ランになります。


今夜もいつもと同じくYOUTUBEで『中田敦彦のYOUTUBE大学』を聴きながら夜ラン。


話し方は好き嫌いあると思いますが、アタシ的にはキライ。真顔

でも、お話はテンポも良く、しかも視覚なしで全然入ってくるので、非常に聴きやすい。


自分の知らない事を隙間時間に話して貰えるなんて無駄が無くて最高。デレデレ


そんなワケで今夜は5.93キロを36分でした。


右膝の調子はもう97%程。


もう直ぐ根治かな…。真顔



スポーツジムランキング