英会話(累計34時間) | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

何となくYOUTUBEを見ていたら、その昔大好きだったギタリストのスティーブ・ヴァイ先生の動画を見つけてしまい暫し見入ってしまったエヂです。真顔


しかし見初めて直ぐに違和感を感じる…。



先生は左手を使わずに弾いているッ!滝汗


新しいプレイか!?滝汗


天才が行き着いた先はピックなんて要らんかったんや…!真顔

って、それは無いだろw笑い泣き



って思ったら、どうやらヴァイ先生左手に腱鞘炎を患って手術したとかでした。

そして実はエレキギターって左指でフレットさえ抑えれば音は鳴るので左手だけで器用に弾いているワケです。

器用にアームまで使ってますが、やはり本来の彼のプレーには程遠いんですよね。

本来のスタイルは必要以上に右手を使いまくるギタリストですからね。


まぁ、また良くなればこれまでのように神がかったプレイスタイルに戻る事でしょう。

しかし外人さんっていい年の取り方するなぁ…。


さて。


今宵は英会話ナイトです。

今はどちらかというと基本に立ち返って基礎をしっかり…って感じですかね。

自分が解ってない部分を探すのにはうってつけなのでしっかりと真面目に取り組みます。


*ここから英会話教室後に書いてます。


今夜は収穫がありました。真顔

つまり自分が良く解っていなかった部分…フワッ…と使っていた部分が2つ明らかに。



スッキリしました。真顔


そしてやはり疑問が次々に湧きあがってくるので近くマンツーレッスンを取ろう…という気持ちにもなれました。

リスニングはまぁまぁ…。

でも答えを聞いてからでも全く聴こえないパートなんかもあってまだまだですね。


引き続き映画を観てシャドーイングに努めなければ…。真顔

そういえば最近、シャドーイングの教材は一周回ってバック・トゥ・ザ・フューチャーになっていたりします。


ドクとマーティーに頼る日々です。ウインク



人気ブログランキング