デモンズソウルその21 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今宵は珍しく夜に雨が降っており、朝見た天気予報では夕方には上がる事になっていたのに、未だ降り続いており、走りに行けない状況に悶々としているエヂです。真顔

 

基本的には毎晩デモンズソウルをプレイしていますが、割と大詰めに差し掛かりつつあるような気がするんですよねぇ…。

これ、進行状況的にどうなんだろうか…?基本的に初回は攻略とかあまり見ないで進めたいと思っているので良く解らないのですがそれぞれのエリアの3つ目に到達すると、ちょっと2つ目までとは様子が違います。

 

塔のラトリア、象牙の塔です。

 

 

デーモン『マンイーター』の残した要石

かつて象牙の塔には

籠牢が鎖で吊られ、人を融かし合わせた肉の玉が作られていた

現ラトリアの主、もはや人でない老人は

自らの手でデーモンを作っていたのだろう

 

 

このエリアも中に入るとこれまでのエリアとは明らかに違う…。

 

どうみても悪者…。

 

 

鮮やかな黄色の布に身を包んだ老人が…。

 

 

どうみても悪者ですね。

 

あぁ…ナルホド。

 

 

ブラボやダクソで散々出てくるこのキノコ頭の元ネタってデモンズなんですね。

 

戦いが始まるのかと思いきや、上のエリアに逃げちゃうので追いますが…。

 

 

またお前かw

 

この人外宇宙人野郎は凄く強靭も強くてハメ殺されるので死角から弓で片をつけます。

 

 

人外よ、まさか卑怯とは言うまいな…。真顔

 

そして、いよいよ上のエリアで相まみえるのはボス、黄色の翁です。

 

 

キノコ頭です。

この装備にはお世話になりましたねぇ…。

何かネタだけじゃなくて割と強いんですよね。

ただとんでもなく思いので、脳筋じゃないと全身は使えなかった記憶があります。

 

 

そしてこのボスはめちゃくちゃ弱いw

 

このボスは魔法使いでもあり、ファンネルこと”追尾するソウルの塊”を展開してきます。

この塊はダメージを受ける度に増えていきますがそれほど追尾は早く無いので怖くない。

 

 

うわー…初見で普通に倒せました。

 

このエリアはヨルメダールの王座の間というエリアのようです。

 

デーモン『黄衣の翁』の残した要石

復習を果たした老人は

とうに枯れ果て、人を狂わす黄衣が、その体を支配していた

貧弱な者は、デーモンの依り代となり得ず

ただ、デーモンのソウルに飲まれてしまう

 

拍子抜けするくらい簡単でしたね…。

 


ゲームプレイ日記ランキング