昨夜もジムから帰宅してからモンハンの世界にリスポン。
光の戦士を増やすお手伝いに従事しておりました・・・。
最近ベヒーモス以外やっていないので、何も得ていませんw得られるのは畑で採れるハチミツだけですな。
でも、ずーっとヒーラーやってると間違い無くハチミツは枯渇するのでハチミツの回収は結構重要だったりします。
さて。
昨夜は喫茶フルフルの白びび女史を光の戦士にするための戦い・・・。
かなり安定感があるチームだったのでエリア4に行ける率が非常に高かった・・・。
しかし・・・。
それでも勝てないっていう難しさ・・・。
普段鍛えている腕力なんてここでは何も活かせないのがもどかしい・・・。
人それぞれやり方は違うと思いますが、かなり自分の中ではやり方が固まってきました。
ヒーラーの場合、眠らせる、麻痺らせるというカードを持っているので作戦を考えられる部分が面白いかもしれないなぁ・・・と思っていて・・・。
ただ、このカードをどこで出すつもりなのかってのは簡単に説明、時には意見交換してから出発するのがマナーなんだろうなというのは昨日勉強したばかりです・・・。
開幕はガンスだったら不動着て、お注射(竜杭砲)頭にぶっ放せば速攻で敵視を取る事が可能だそうですが、ヒーラーなので爆弾起爆を選んでます。
クエ出発時に一目散に駆け出さないで、エリア前で歩調を合わせれば、時には全員で爆弾を置くことも可能・・・。
眠らせないのか?って意見もあったのですが、睡眠起爆に関しては最初のヌルいエリアでやると勿体無い気がするので最後(エリア4)まで取っておく感じにしてます。
睡爆のポイントは睡眠時には初撃のダメが2倍になるってやつで、これに関してはどこでやっても同じではありますが、エリア4のカオス感からメテオまで束の間の休憩に入れるので睡爆は必ずエリア4まで取っておきたいという思いがあります・・・。
エリア4では最後のコメットを意識してグダるパターンが多いように感じるので、あのカオスな時間をすっ飛ばせる睡爆は2回とも最後まで持っていくのが自分の中では一番安定する形じゃなかろうかと・・・。
但し、エリア3で体感的にダメが足りてないんじゃ・・・って思ったら迷わず睡爆入れるようにしています。そもそもDPSチェックに引っかかってエリア4に行けないんじゃ本末転倒ですもんね。
まぁ、しかし・・・。
こんだけぐちゃぐちゃ言ってても勝てないというね。
本当に惜しいんだけどなぁ・・・。
昨日はエリア4の最後のエクリプスメテオ前まで行ったのが最高記録でした。
睡爆1回→エクリプスメテオ→睡爆1回→エクリプスメテオ→麻痺→ガチ→エクリプスメテオって感じで思っているので、できれば転身の装衣も最後まで取っておいた方がいいような気がする・・・。(先に言えって感じですがw)
難しいけどエリア4まで行ける率がかなり高くなってきたので確実に積み上げていってる感じがします。
モンハンやってる感は凄くあるんだよなぁ・・・。
今夜はエリア1で残裂弾での尻尾切りに挑戦してみよう。そうしよう。