6月18日の食事&トレーニング | 酒飲みダイエット日記

酒飲みダイエット日記

毎月350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均12本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です



49歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重59.8kg

昨日の食事

オートミール10g、お茶漬け
摂取カロリー約55kcal


オート麦ファイバーパン(鳥缶詰65g、チーズ10g、たまごサラダ35g)、アイス1個
摂取カロリー約310kcal


鶏胸肉ハンバーグ30g、カンパチ60g、アジ100g、キャベツ150g、大根150g、ラーメン50g、ビール11本
摂取カロリー約370kcal

おやつ
無し

筋トレ
1時間


朝ご飯
いつものオートミール新ごはんのお茶漬け


昼ご飯






少し前にたれ味を食べましたが、こちらの方が低カロリーなのでチョイス。

こっちの方がマヨネーズとタマゴサラダをたくさん入れられるので美味しく感じます。

レギュラーメニューにしようかなぁニコニコ



晩ご飯

焼きアジにカンパチの煮付けです。

美味しかったです爆笑



昨日はジムで背中と上腕二頭筋のトレーニングをしました。


ケトルベルと言う器具で行うケトルベルスイングと言うトレーニングがあるんですが、これが全身運動でめちゃくちゃハード💦

軽い重量でしたが今日も至る所が筋肉痛です笑い泣き


今日は軽めのトレーニングにする予定ですチュー




ところで、賛否両論あると思いますが私は家族みんなからけんちゃんと呼ばれています。

名前はお察ししてください笑い泣き


なぜそう呼ばれているかというと、今会いにゆきますという映画の中で子供がお父さんをたっくんと呼んでいていいなと思ったからです。


でも無理に強制させた訳でもないんですけど定着してしまいました笑


高3と中3男子ですが今でもけんちゃんです笑

友達みたいな感覚ですね。

毎日たくさんお話ししますニコニコ


怒ることもほぼなく、反抗期もなくここまでこれたのはこんな関係性のおかげかなと思います。


いつまでも仲良し家族でいれたらいいな。

一つだけ改善してもらいたいところは出不精なところ。

思い出たくさん作ろーぜー。

今しか出来ないこともあるんだよと。


そんな家族のお話でした。




ではまた👋