野茶いコーヒーとプロテイン | リハビリ茶屋

リハビリ茶屋

理学療法士/抗加齢指導士のエイジング情報

最近寒いので、プロテインを冷たい水で溶かして飲むのが嫌になる時があります。


そこで、ホットコーヒーにしてみようと試してみました。


私のオススメコーヒー。その名も「野茶いコーヒー」と私は呼んでいます。(⇒京のくすり屋HP



リハビリ茶屋-yachaicoffer


自然食品店で販売されてるのをよく見かけます。


なんといっても、カフェインが入っていない穀物飲料。


原材料は、大麦、ライ麦、チコリー 、ビートと植物から製造されています。


原産国はポーランドらしい。





コーヒー豆からのcoffeeと比べると、確かに味気が少し薄めですが、


コーヒーと言えばコーヒーと言える、まだ許容範囲内の味だと思います。






湯 と 野茶いコーヒー を少々(スプーン2/3くらい)入れて、軽く混ぜるだけでは、


やはりプロテインが溶けない。


リハビリ茶屋-yachaiwithprotein




でもしっかり混ぜると、それなりに溶けます。見た目はコーヒー。


味は、プレーン味のプロテイン (⇒コレ リハビリ茶屋-DNS SS

を混ぜる故に、少しクリーミーになる感じ。





無味のプロテインを入れると、もっとイイかと思います。


コラーゲンプロ (新田ゼラチン:楽天市場より拝借) はオススメです。







これはリハビリ茶屋のcafeスペースで使えるなぁ、と…


この年の瀬になり、妄想は広がるばかりです。





来年は更に動いて形作っていきたいと思います。


リハビリ茶屋-hitotoki

ネコ好きの母が揃える品は、ネコグッズばかり。






Masa