ピラティスとわたし | リハビリ茶屋

リハビリ茶屋

理学療法士/抗加齢指導士のエイジング情報

昨年、福岡にある「スポーツ・栄養クリニック 」の武田院長(整形外科医)と東京で知り合いました。


サプリメント会社・ヘルシーパス社さん主催の勉強会に参加した後、偶然前に座っておられたので声をかけて質問したところ…、


いろいろとご教授いただき、そのままのノリで新宿駅裏の路地の小さい居酒屋で3時間、姿勢と運動学習について熱く語ったのがもう1年前とは。・・・早いものです。





武田先生は、日本のピラティス第一人者。


米国にてピラティスを学び、ポールスターピラティスコンプリヘンシブコースエデュケーターとして国内第一号認定された方。


医師としては世界初の方!


僕なんかがそんな方と飲み交わせたとは、今でも貴重な体験だったと感じています。


先生のクリニックは、私の理想の形です。






今年も抗加齢医学会で再開できると期待してたのですが、


武田先生はポールスターピラティスの20周年カンファレンスでサンディエゴへ行かれるとのこと。






どんな分野でも、理想の形を創造し続ける方々は止まっておられませんね。





いつか、ピラティスも学んでみたいものです。


早いところ見学だけでも行こうかな~





Masa