コリンさんと脳 | リハビリ茶屋

リハビリ茶屋

理学療法士/抗加齢指導士のエイジング情報

コリン:Choline


有名どころでは「卵黄」に含まれる成分で、以前よりアンチエイジング分野でも研究が盛ん。


脳内の神経伝達物質としてのアセチルコリンの前駆体フォスファチジルコリンの栄養素ともなる。




要するに、卵を食べて頭を良くしましょう。とヨード卵・光 などが受験シーズンの今、積極的に宣伝しています。


栄養学会等々でも、サンプルやマスコット商品が紹介されています。



リハビリ茶屋-hikari   

↑別々の学会でもらったマスコットマグネットが、偶然男の子と女の子?のようでした。(家の冷蔵庫で活躍中)





ただし!


食べ過ぎる(栄養成分としてサプリメントなどで摂取しすぎる)と、体臭が強くなるとのこと!(゜レ゜)





ご注意を~。(って卵を食べる分には問題ないと思いますが)







Masa