なんとなくだるい

疲れがとれない

 

 

 

もしかすると鉄不足かも上差し

 

 

鉄を多く含む食品といえば

レバー・プルーン・緑黄色野菜・赤身の肉・ひじき

 

 

 

昔、私貧血がひどくて

毎日レバーとプルーンを1ケ月位食べ続けました。

いや~あきますねチーン

 

 

 

食べ続けた時は

ヘモグロビンの数値は良くなるけど、やめると戻る

 

 

 

 

ここでおすすめが「味噌

 

 

おみそ汁!!」です。

 

 


 


大豆製品にもが含まれています。

 

 

 

体に取り入れるときは

1品に鉄を多く含む食品を、1回だけ食べるのではなく、毎日コツコツ食べ続けること上差し

お味噌汁だと、1日2回または3回食べても飽きませんよね。

 

 

 

実は、お味噌汁は野菜など具材を変えたり、

味噌の種類を変えたりするだけで、

飽きずに毎日、毎食食べ続けられます。

 

 

 

鉄を毎食取り入れられるので、貧血対策になります。

 

 

残念ながら

鉄は吸収がしにくいミネラルチーン

 

 

 

しかし

発酵食品である味噌だと・・・

 

 

 

 

 

image

上矢印

 

 

 

 

消化・吸収しやすい状態にしてある味噌は、
効率よく鉄が摂取できる調味料なんですよ。

 

お好きな味噌に、好きな具材を入れて、
楽しみながら、鉄を補ってみてくださいね。

 

 

 

 

9月の人気記事ベスト5まじかるクラウン1位:いつまでも美しくありたい40代から始める20年後も働き続けるための食事術
まじかるクラウン2位:6:4の黄金比率!胃腸が疲れたときのオススメ食事法
まじかるクラウン3位:糖質制限をし過ぎると、喉が渇く??シワシワになるって本当?
まじかるクラウン4位:果物はヘルシー!?美容のためが老化を加速させていた衝撃の事実
まじかるクラウン5位:絶品グルテンフリーパン!米菜日和ぼオリジナルセット

 

 

 

参加費:無料
定員:3名(満席⇒増席
オンライン(ZOOM)開催

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座