4年前の私
年中、胃薬ばかり飲んでいてチーン

 

 

 


胃腸が悲鳴をあげるくらい疲れていました笑い泣き

 

いつもこんな状態で過ごす日々・・・

もっと生き生き人生を楽しみたいのにガーン

 

 

・朝起きてすぐ食欲がない

・ご飯(米)もおかずも食べる量が減る

・炭酸水を飲みたくなる

・食前の空腹感があまり感じられない

・食べたいものが思いつかない

爪がへこむ

・胃も体もココロも重たい

・毎日気持ちが悪い

などなど

 

 

 

この状態から解放された~い

 

 

胃腸に負担をかけないようにするにはどうしよう

 

 

 

 

食事量を減らす?
揚げ物を減らす?

もう食べない?左矢印これはダメですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ポイントは・・・

ご飯:おかず6:4!!

 

 

 

 

 

 

 

おかずが多くなると、どうしても脂質の割合が増えます。

脂質は胃の停滞時間が4時間以上あるので、胃が動き続けます。

また、あまり噛まずに食べると、食べたものを小さくしようと動きます。

 

 

動き続けるので、疲れますよね~

しかも食事は3回なので、胃が働くのが終わったと思ったら、また働かなくてはいけない・・・

 

 

 

じゃ~1食抜いたり、食事量を減らせばいいじゃ~んって思いますよね。

胃や腸は筋肉でできているので、使わないと逆に衰えてしまうんですガーン

 

 

 

1番消化に負担のないご飯(米)を食べれば、
胃は動かせる、そして胃の滞在時間は少ないから、休ませてあげることもできるんですねハート

 

image

 

 

 

夏の疲れを解消したいかたは「ご飯とみそ汁」とと少しのおかずにして
胃を休ませてあげましょう!

 

これを1週間続けると、体が楽になりますよおねがい