日本語でも英語でも!バイリンガル子育てにおすすめの絵本 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 日本語でも英語でも!バイリンガル子育てにおすすめの絵本

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今日は息子の小学校で運動会の予定だったのですが、雨で中止になりました。

後日開催されますが、今週はずっとお天気が不安定ですよね。

無事開催されますように!


さてさて、今日は、日本語でも英語でもおすすめの絵本をご紹介します。

息子も私も大好きな、有名どころのエリックカールさんの絵本です。

この絵本はいいですよね~。

息子も大好きでした。

カラフルな色使いと、ちょっとしたしかけ、繰り返しの多い文章。

英語でも無理なく読めそうですよね。

曜日を覚えるのによさそうです。^^

はらぺこあおむし エリック=カール作/偕成社

¥1,296
Amazon.co.jp


洋書もおすすめ!

The Very Hungry Caterpillar/Eric Carle

¥価格不明
Amazon.co.jp



他にも、おすすめの絵本がたーくさん。

順番に読んだり、お気に入りを探したり、してみてくださいね。^^


Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?/Henry Holt Books for Young Readers

¥862
Amazon.co.jp

From Head to Toe/HarperCollins

¥748
Amazon.co.jp

パパ、お月さまとって!/偕成社

¥1,728
Amazon.co.jp


日本語の絵本も、英語の絵本も、家にたくさん普通にあることが大切です。

読みたいときに、すぐ手にとれるっていうのがいいですね。

今、ご自宅にある絵本でお子さんが気に入らない本があっても大丈夫!

成長によって読める本や好きな絵本も変わっていきますからね。^^

英語子育ての基本はまずはこの絵本セットからスタートして下さいね。こちらからチェックでsきます。>>>






ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。