秋に読みたい!おすすめの絵本 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 秋に読みたい!おすすめの絵本

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今日は秋に読みたい絵本シリーズです。^^

秋と言えば、どんぐり!!



昔からどんぐりが大好きだった息子。

よくひろってポケットがパンパンになっていましたよ~。




そんなどんぐりたちが主人公の絵本がこちら。

どんぐりむらのぼうしやさん (どんぐりむらシリーズ)/学習研究社

¥1,296
Amazon.co.jp


このぼうしっていうのが、どんぐりの帽子の部分なので、いろんなどんぐりが出てきておもしろいですよ。

シリーズになっているので、他にも何冊かあります。

全部持っています。^^

絵本カバーの部分でプチ工作ができるようになっているので、それも楽しいです。




つぎにおすすめのシリーズがこちらの、14ひきのねずみシリーズ!

こちらは、たくさん出ているので、図書館で順番に全部借りて読みました。

もちろん秋だけじゃなくて、色んな季節の絵本があるし、絵もきれいで静かなストーリー展開で、こういう絵本もいいですよ。

14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)/いわむら かずお

¥1,296
Amazon.co.jp

14ひきのやまいも (14ひきのシリーズ)/いわむら かずお

¥1,296
Amazon.co.jp





図書館に通ったり、お気に入りの絵本はご自宅でそろえたりして、親子で本好きになれるといいですね。

図書館に通う習慣ができると、自然と本も好きになりますよ。^^

読み聞かせの会やちょっとした工作のイベントをやっていることもありますから、お近くの図書館をチェックしてみてくださいね。




ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。