子育て中のママにおすすめの育児本! | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 子育て中のママにおすすめの育児本!

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今日のおすすめの本は、子育て中のママさんに読んでいただきたい本です。






一押しはこちら。

とってもあたたかい本です。

読むと子育てで疲れた心が軽くなります。

挿絵も、ぐりとぐらの作家さんで、「ママに限らず子育てに関わるすべての人の必読書」だと言っています。

どれか一冊をおすすめするなら、この本かなぁ。^^

ちょっと分厚いけど少しずつでも読めるといいですね。


子どもへのまなざし/福音館書店

¥1,836
Amazon.co.jp





もう少し気軽に読めるのがこちら!

こちらもおすすめです!

私は出産した時に、親友のお母さんにプレゼントされました。

私は自分が生まれたときに母を亡くしていて、母がいないので、このプレゼントはとても嬉しかったです。

ぜひ読んでみてください。

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)/PHP研究所

¥596
Amazon.co.jp





他にもたくさんあるのですが、基本はこちらの2冊ですね。

子育て本を読むときの注意点は、

・全部を鵜呑みにしない
・正論が多いので、読んでいて苦しくなるようなら読まない
・できることが「一つ」だけ見つかったらそれでOK
・まずは一つからやってみる


っていうことが大切です。

子育て本を全部実践できている人はいませんから、大丈夫!

私もできません。(笑)

それでも、読んでみて学ぶ価値はあります。

ラクになることも多いですしね。

よかったら読んでみてくださいね。^^



ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。