乗り物好きな男の子に読みたい!名作のりもの絵本 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 乗り物好きな男の子に読みたい!名作のりもの絵本

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

3連休、いかがお過ごしですか?^^

さて、今日は「車好き!」な男の子におすすめの絵本です。

男の子ってなぜか車にはまる時期がありますよね。

2才くらいからでしょうか?

わが家も働く車とか大好きでした。




そんなお子さんにぴったりの絵本がこちら。

これ、ほんとうに大好きで、暗記するほど読みましたね。

なつかしいなぁ~♪

とらっくとらっくとらっく(こどものとも絵本)/福音館書店

¥972
Amazon.co.jp


同じシリーズのこちらの2冊も大好きでした!

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)/福音館書店

¥972
Amazon.co.jp

のろまなローラー(こどものとも絵本)/福音館書店

¥972
Amazon.co.jp


どれも、ただの「乗り物の本」っていうだけじゃなくて、「人のいいところ」や「個性」などについて考えることができる内容になっています。




あとこちらは、おもいっきり車の「トミカ」の絵本です。(笑)

これも、死ぬほど読みました。

うんざりするほど読みました。(笑)

トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

こういう子どもが好きな絵本っていうのも、付き合ってあげるのも大切ですね。




名作絵本ばかりじゃなくて、こういう本も読んで、「本が好き!」っていう気持ちを大切にしてあげたいです。

色々、たくさん、読んでみましょう。^^



ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。