みなさまこんにちは。

東京心理カウンセラー・アロマセラピスト河原えいり です。


   →詳しいプロフィールこちら です

   アロマスクール無料説明会日程こちら   です



昨年から続いております、写真たっぷり北海道旅行記。


1回目の北海道  & 2回目の北海道  に続き

またまた行ってしまいました北海道。
なんと1年の間に3回も!

しかも3回とも行先は同じ・ホテルも同じ
一緒に行く相手も同じ。(もちろん姉のなおたんと。笑)

最近はホテルで「お帰りなさいませ~」と言われます。



それでは振り返ってみよう!去年の10月のお話です。



やっぱり旭山動物園ははずせないですよね~笑
前回の秋と同じ場所で同じポーズ にチャレンジ♪







前回は秋の北海道に超薄着で行ってしまい、寒かったので
厚着をしていったらまさかの晴天&高気温・・・

暑くて暑くて途中ぐったりしていました・・・
汗かきすぎて、汗疹?なのかカユカユ湿疹が~。

手が届かないところがあったので
ホテルで姉に薬を塗ってもらいました~。
さすが現役看護師!ナイスソフトタッチ!!笑






でもでも、いいことがあったんです。

滅多に行かないスタバスタバで時間を潰していたら
カップに何やら書いてある。

「Nice Hat!!!(素敵な帽子ですね♪)」


わ~い。嬉しい。
書いてくださった店員さんありがとうございます。
噂ではこういうことがあると聞いていたので
いつか私も書かれてみたいなって憧れていたのです。

でもそれよりも


テンション上げて喜ぶ私を見て
姉のなおたんがすかさず自分のカップを2度見して
何にも書いて無かった時のシュンとした顔が可愛くて忘れられないのです・・・笑





今回、旭山動物園に行った大きな目的。

それは
いつもラブラブで仲良しで有名だった
キリンちゃんカップルのマリモちゃん(女の子)が
お腹にゲンキ君の子を宿したまま急死してしまい・・・・
慰霊碑に手を合わせにと。

そして
急に1人になってしまった元気君も
寂しいだろうなあ・・・・と心配で。



「また来たのぉ~~~~!?(from ゲンキ)」



ゲンキ君、思っていたより元気で安心しました。
よく動いて、ご飯もたくさん食べてるみたい。
ちょっとお顔が美川憲一さんに似てきたような?笑

でも
時々立ち止まって、ふっと寂しそうな顔をするのが切なかったです。
天国のマリモちゃんとお話しているのかな。


大切な人とのお別れは、急にやってくることもあるかもしれない。
だからこそ、共に過ごす時間を大切にしたいですよね。
見栄や意地でするケンカなどにに時間を費やすくらいなら
笑顔で過ごす尊い時間を大切にしたいですよね。
そんな当たり前のことを、しみじみ思うのでした。



マリモちゃんが
天国で赤ちゃんと一緒に幸せに過ごしていますように天使





これ、ナイスショットです!
キリンさんってこんなに舌が長いのね!!!

動画で撮りたかったくらい、なが~い舌がうにょんうにょんって動いて
びっくりしました。
でも草もモリモリ食べているゲンキ君に安心。




こんなセクシーショットも撮ってみましたーーーー。笑
こんなアングルで撮れるのもさすがの旭山動物園。




噂のカバさん。

陸上ではの~んびりなのに
水中ではお口がガバーーーって開いて、(だからカバ?)
意外と凶暴な事を知る。

人(動物)は見かけによらないもんだな。


そして




「私たち・・・・もう、終わりにしましょう・・・・・」



とでも聞こえてきそうなカピバラちゃんとおサルさん。笑
愛は国境を越えるのね~。(微妙に意味は違うけどニュアンスで感じ取ってください。笑)



そしてそしてお腹が減って腹ごしらえ。




旭山動物園の旭川ラーメンって、なんだか無性においしいんだよな~。




夜は、予約していた うにむらかみ さんでおいしいウニを食す・・・
もう、たまらんラブラブ





今回もいつもと同じホテル で早朝から温泉に入って
窓の外の洞爺湖を眺めながら飲むフルーツ牛乳が、シ・ア・ワ・セ。



でもでも!
今回、一番トライしてみたかったことは!!!!




野生の白鳥さんが泳ぐ洞爺湖で~~~





(スタンバイ中)





ま~るいボールにの中に入って~~~
湖の上を歩く!!!!

(ウォーターウォークと言います。最近、あちこちで流行ってますよね♪)


HPの説明用の見本写真では
かる~~~く簡単に歩いているように思えたのだけど・・・・
実際は相当、難しい!!!

一歩も歩けない人もかなりいるんだとか!!!(ナメてたわ・・・・)



河原えいり

「せんせ~~~。立てませ~~~ん。」




「ひ~~~。なんだかへっぴり腰になっちゃいます~~」




・・・そして何度も豪快にコケる。

なんだか瀕死のゴキブリみたいなポーズだったので、
画像小さめにしてみましたゴキブリ





立つ→コケる 

・・・を、何度も繰り返して疲れたので




堂々と寝ながら休んでみた。笑 ちょっといじけてるんです・・・


爆笑する先生。

心配そうに見守ってくれてる白鳥さん。(妄想?)






「・・・・くっ。このままでは悔やまれる・・・・

白鳥さんも2匹に増えて応援してくれてるし。」
  (妄想?笑)




・・・よしっ。




立て!立つんだジョーーーーーー!!!!!
古い?

(でも、どう見ても生まれたての子馬。笑)




・・・・と!いうことで。




最後には無事走ることができました!!!

(とかいって、ほんの2歩くらいなんです。笑
 このタイミングでシャッター押してくれたなおたん、天才!)






   先生、不出来な生徒を最後まで面倒みてくださって
           ありがとうございました^^
 
   
            (なぜか、ガニマタの2人・・・笑)

         北海道・NPO法人自然体験学校
          
         みなさまも洞爺湖に行かれた際はレッツトライ♪





・・・・ところで。

姉のなおたんは。





 麻原彰○の空中浮遊みたいになってました。笑



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

と、いうことで。
今回も無事楽しく終わりました、2泊3日の北海道旅行。


天気予報が外れてくれたことにより
全ての予定が無事に終わらせられるといった奇跡に
天にも味方されてるな~と感謝感謝の3日間でした。


みなさまもぜひ
毎日がんばっている御自分への御褒美に
大切な人と非日常の時間をお過ごしになって
リフレッシュされてくださいね。
北海道、オススメですよ~^^



クローバーおまけのお話クローバー


旅行が終わってから数日後、なおたんからメールが。


「なんかさあ~。
旅行でず~~~っとえいたんと一緒にいたから

今、離れてしまって
えいたんロスだわぁ」




・・・・って。



まるで今流行りの
タモロスみたいに言うから爆笑なのでした。笑





(タモロス・・・いいともが終わってしまってタモリさんが恋しい現象)



ラブラブそれではみなさま今日も素敵な1日をラブラブ



にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ

にほんブログ村 アロマサロン  ランキングへ


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜


 


   


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」  

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン  双葉 
     パソコン http://www.eirish.jp/  (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/  
(モバイル)


Home  へ戻る