みなさまこんにちは音譜

東京心理カウンセラー・アロマセラピスト河原えいり です^^






1月のお話になりますが。

またまた行ってしまいました!




昨年10月に行ったばかりなのに!!

こんなにアツいブログを書いたばかりなのに!!!→コチラ









なんとっ







冬の旭山動物園


真冬の北海道・旭山動物園!!!



氷点下20度・・・叫び







・・・・いや~。

なんだかすっかり旭山にはまってしまい。


姉が


「生まれ変わったらキリンになりたい・・・

またキリンに逢いたい・・・」


と、いつも呟いていたので。笑




一泊2日の強行突破でしたが

とっても満喫することができました。





これだけ寒い冬って初めてだったので


普段暑がりで冬のコートを持っていない私たち姉妹が

人生はじめてのダウンコートを購入し


ハイヒール大好きな私が

ヒールの無い雪道ブーツを渋々購入し

重装備で準備万端!



でも

意外とそれほど寒くなかったですよ^^

氷点下10度も20度ももうたいして変わらないような・・・笑




旭山動物園

姉がずっとずっと逢いたかったキリンさん(まりもちゃんと元気くん)は

寒そうだったけどあいかわらず凛として美しかったですラブラブ




姉も大満足で

ず~~~~~っと写真を撮り続けていました。


(この日のために

スマホを購入したなおたん・・・ステキ・・・)





寒いのに

シャリシャリと雪を食べてるんですよ~






しかしやっぱり旭山の展示方法はすごいですね。


アライグマさんが頭上の木に

てけてけ登っていてかわいい^^

動物園ってことを忘れる、自然な魅せ方がすごい。




そして






旭山名物!!!

ペンギンさんのお散歩がかわいい~~~恋の矢




旭山動物園

みんなよちよち一生懸命歩いて

手をパタパタさせて胸がキュン・・・・


ちゃんと行列になっているのですけど

トップは元気いっぱいのリーダー!ってかんじのペンさんで





最後尾はちょっと疲れたヨボヨボな長老風のぺんさん。






・・・まさにここに人間界の縮図が・・・笑







そして






ライオンさんは、こんなに優しい優しいお顔で目を合わせてくれました。


野生でのサバイバルから遠ざかったゆえの

この安心しきったお顔がかわいいような、少し切ないような。




ちなみに、

比較画像ですが




旭山動物園

昨年、生まれて初めて行った「富士サファリパーク」で撮ったライオンさん。


野性味あふれるお顔が凛々しい~~~。

同じライオンさんでも環境でこうも変わるんですね^^





旭山動物園

ちなみに富士サファリパークのライオンさんは

みんなラブラブカップルラブラブでちょっとうらやましかったのです・・・笑






そして

私の大好きな


白フクロウさんを見に行ったのですが。





旭山動物園




・・・・どこっ?

どこなのよっ。笑



雪と同化して

全くわかりませんからっ!!!



・・・・そして探すこと10分・・・・









旭山動物園


OH!NO!!!!!いた~~~!!!!笑


かわいすぎる~~~~ラブラブ

目、つぶってる~~~~ラブラブラブラブ




次々にくる人々が

「どこ?どこにいるの?」と迷っているので


得意気に

「あそこですよ~」と教えてさしあげるワタシ。笑





・・・・もうかわいすぎて

しゃがんでず~~~~っと見ていたら



なんと

こっちにめがけて飛んできてくれて

私の目を見て首を大きく縦に振ってくれたんですよ!!!






旭山動物園


まるで

「こんにちは音譜」とあいさつされたかのように!!! (妄想?)











・・・たぶん



たぶんですが。













洞爺湖


私のことを

同じ白フクロウの仲間と思ったんだと思います・・・・笑



(白いコート&防寒用の白マスク着用で、全身真っ白。)





さて。

姉も私もお目当てのラブリーさんに逢えたので

スーパー北斗に乗って

前回と同じ洞爺湖のホテルへ向かいます。



1泊2日でこのタイトなスケジュール・・・笑

朝4時起きで午前から北海道にいるので

2泊くらいしたような気分。






洞爺湖


ちょうど イルミネーションをやっていて

すごくきれいでした~恋の矢








洞爺湖



姉も夢中でパシャパシャカメラ




私「このなおたんの後ろ姿、ブログに載せていい~?」


姉「いいよ」


私「えっ!いつもはダメっていうのに!」


姉「このイルミネーションが綺麗すぎで、判断力が鈍る。笑」


私「(姉も乙女だったのね・・・)←心の声」



ちなみに姉はたいてい服は黒で

私は白が多いので


2人で歩いていると

黒子と白子です・・・笑










・・・・さて。

河原はどこにいるでしょう!?笑 (ウォーリーを探せ風)





雪     雪     雪     雪    雪



そんなこんなで、

楽しい楽しい旅は終わっってしまったのですが。



やっぱり血を分けた姉妹ですね。

2人でいる時間がとっても心地よいです。



前回、一緒に旅行したときに

お互いの譲れるところ・譲れないところがわかったもあるのですが

絶妙なバランスでお互いがしてほしいことができる。



スモーカーの姉なので

電車乗り換えのタイミングでタバコタイムを作ってあげること


私は、夜眠くなるのがとっても早いので

姉はそんな私を起こしてちゃんと温泉に行く手はずを整えてくれてくれていること


バイキングでは

お互いが違うエリアに行って

それぞれ相手の好みに合わせて2人分の食事をとってくること


本当にナイスコンビだと思っています。




でも笑えたのは


旭山動物園で

姉が


「ちょっとトイレに行ってくる~」


というので

待っていたのですが

待っても待っても全然帰ってこないんですよ!!!!


そこでワタクシ、気づきました。


「あ、大好きなキリンさんをもう一回見に行ったんだな・・・・」と。笑



そこで私も一人で大好きな白フクロウさんのところへ行ったのですが。



一緒に動物園に行って

それぞれ別行動の怪しい2人。笑





お互いを信頼し合っているからこその

つかずはなれずの、

この絶妙な距離感。



でもきっと、

これがもし彼氏や旦那さんなど、異性のパートナーだったら

なかなかこうはいかないと思うんですよね。



「ちょっと!!!

キリンと私、どっちが大切なのよ!!爆弾!」


とか言いそうです、わたし。笑




好きだから

いつも一緒にいてほしい

いつも近くにいてほしい

いつも理解してしい




そう思いすぎて、

ダメになってしまうカップルがとても多いなあって

普段カウンセリングをしていて思います。



パートナーに対しても

家族に対してと同じように

適度な距離感を保つことが

円満で長く続く良好な関係を築くコツなんだろうなあって

再認識できた素敵な旅行でしたキラキラ


なかなか難しいですけどね^^



みなさまも

「適度な距離感(離別感)」

是非、意識してみていただけましたら嬉しいですべーっだ!



ちなみに  


冬の北海道は

サングラスサングラスとマスクマスクマン。が必須ですよ~キラキラ




今日も最後までお読みいただきありがとうございました恋の矢

いつも感謝の気持ちでいっぱいです音譜




冬の旭山動物園

    雪の結晶また行くよ~北海道LOVE雪の結晶




にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ

にほんブログ村 アロマサロン ランキングへ


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜








バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る