バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

   (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ



どんな時も笑顔を絶やさない

まるで真夏のひまわりヒマワリのようだった亡き母は


「一般の主婦でこんなに参列者が集まるなんて

 今までに経験したことがない!」


・・・と、葬儀屋さんに本気で驚かれるほど

たくさんの人に愛された自慢の親でした。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


母亡き後、数年たって結婚した私は


「お母さんが生きていたら色々相談できたのになぁ・・・」


と思うこともしばしばでした。

それに加え「霊感」などというものと全く縁が無い私は

枕元に現れてお告げがオバケオバケオバケ・・・なんていう経験もなく。笑



けれどたったの1回だけ

「これはもしや、天国のお母さんが助けてくれた?」

と、思うことがありました。


それは

実家に帰って父に初めて「離婚します宣言」をした日のこと。

あまりに突然だっもので(その時の様子はコチラ

色々とこじれにこじれてしまい家族全員精神的ダメージを受け、

私は泣きながらベッドに入りました。



あまりに辛すぎて眠れなく時間だけが過ぎ・・・

考えれば考えれば不安が押し寄せ涙がでてくるし・・・


半分泣いて半分寝ているような中途半端な状態が続くこと数時間・・・

なんかお腹が苦しいなと思って目を覚ますと




な、



なんと、私は、




泣きながら大きい声を出して爆笑していたのです!!!!!!



あははははははははははははははは・・・・


・・・なんで自分笑ってる?何がおかしいのっ?と自問自答しながらも

なぜか大きな笑い声が止まらず腹筋が痛くなり

ふと隣で寝ているはずの姉を見ると


彼女も全く同じ状態でした!!!!!!!!



しばらくして2人ともやっと笑いが止まり

ぜ~ぜ~しながら顔を見合わせ

「なんで私たち笑ってた?」と考えると

ふとそこに母の存在を感じました。


きっと母は

辛くても笑いなさい!

笑えばきっと大丈夫だから。

ケ・セラセラ(なんとかなるさの意・彼女の口癖でした)だからね!


・・・と、伝えてくれたのだと思っています。


実際、爆笑したことでなんとなく心が明るくなり

その後のゴタゴタもなんとか乗り切ることが出来ました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


最近TVを見て知ったのですが


人は

歯を食いしばってがんばって走るよりも

笑顔を浮かべながら走ったほうが

断然早いタイムが出るんだそうです走る人

  ・・・きっと人生にも同じことが言えるのでしょうね。


生前、いつもニコニコだった母ですが

辛いときも不安なときも

笑顔でいることで自分や周りを元気にしていたんだなぁ・・・と思うと

私もがんばらなきゃ!と思いますべーっだ!



ラブラブみなさんの笑顔で、

   たくさんの人が幸せになれますようにラブラブ


いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)



ベル~今日の香り~ベル


スイートオレンジ・・・笑顔になりたいときに。


ミカン科の果皮から抽出した甘く爽やかな香りは

まるで陽だまりの中にいるような優しい気持をもたらしてくれ

元気が無いときも思わずにっこりしています。

柑橘系の香りにありがちな光毒性(紫外線にあたると皮膚の

炎症を起こす)が無いので安心ですねラブラブ

オレンジというと他にビターオレンジもありますが、

その名の通りスイートオレンジのほうが甘く柔らかな香りです。

是非常備しておきたいですね音譜



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る