この5つ!あなたが手放すと子育ても生き方も楽になるよ | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

この5つ!

あなたが手放すと子育ても生き方も楽になるよ

 

子育てに一生懸命なママって

真面目で頑張り屋さん

 

悪い事じゃないよOK

 

でも

完璧主義ママになりがちなんです二重丸

 

「完璧主義あるある」な5つのことを手放すと

とっても楽になるよ

 

 

自分の事

チェックしながら最後まで読んでみて

 

 
手放すと楽になる5つの事
 
その① 0か100かで考えない
 
子どもを怒った日はダメで
明日は怒らない日にするみたいに
 
○か✕で考えることはやめよう
 
△でもいい
ちょっと○つけてもいいって
「まあいいか」の思考
考えられるようになると楽になるよ
 
 
その② イライラしちゃダメと思わない
 
人の感情には「イライラ」は必ずある
 
イライラする事は悪い事じゃない
 
イライラを止めようとすると
もっとイライラが大きくなってしまう
 
イライラした時に人にぶつけずに
自分の心と向きうようにすればいいんだよ
 
 
その③ 手を抜いたりさぼったりするのはダメ
 
子どもの事や家事は
何でもきちんとやらなくていいよ
 
「ちゃんとやらなくちゃ」って
自分にかけている呪縛を解いて
「手抜き」「さぼり」をしてみて
 
「あら、意外といけるんだ」って
実感できるから
 
 
その④ 周りの言葉に振り回されない
 
「これ良かったよ」とか
「○○がおすすめ」って言われたことを
全部やろうとすると疲れちゃう
 
周りは周り 自分は自分
 
自分が「やりたい」と思う事だけ
やるようにすると楽になるよ
 
 
その⑤ 自分に大きな期待をかけすぎない
 
わたしはやれるって思う事は
悪い事じゃないけど
 
「あれもやれるはず」
「これもできるから」って
どんどんプレッシャーをかけると
つらくなるよ
 
1つずつやる 1つできたら次
こんな感じでいいよ
 
あなたは当てはまるものがいくつあった?
 
それ 手放そうよグリーンハーツ
 
今まで当たり前にしていた事って
手放す事に勇気がいるよね
 
 
でも、一度やってみて
 
「あれ ほんとに楽になった」
 
「この方が上手くいく」って
実感できるはずだから
 
 
Yさんは
「きちんとやらせようとして
子どもにガミガミ言っていたけど
まあいいかって思うようにすると
口うるさく言わなくていいから
とっても楽です」って
おっしゃっいましたよ
 
 
Kさんは
「イライラした時
自分の気持ちに向き合うために
紙に書いたんです
そしたらいつの間にか落ち着きました
自分に向き合うってすごくいい」って
教えてくださいましたよ
 
 
やるかやらないかは
あなた次第
 
やる人は変われるし
やらない人は今のままが続くだけ
 
 
子育ても生き方も楽になりたい
やりたいって
 
あなたが本気なら
一度

えいちゃん先生ニコニコのところにおいでよおいで

image

公式LINEに登録して

メッセージを送って頂ければ

わたしとつながって

いつでもあなたのお悩み

聞くことができますよ。

 

下のバナーをタップして

メッセージを送ってくださいね

 

3つの豪華プレゼントプレゼント

も受け取ってね

 

どれも

今日から使えるスキル

ぎゅ~っと詰まった

中身の濃いものばかり

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

imageimageimage

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

今だけ限定メニューのお申し込みはこちら↓