9割のママが間違っている 自分の機嫌の取り方 | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

9割のママが間違っている

自分の機嫌の取り方

 

わたしは「不機嫌」な人生を

ずっと送っていましたガーン

 

子育て中も

子育てが終わってからも

不機嫌が日常になりすぎて

それが普通だった

 

今思えば「つらい」というより

「こわい」過去だったな~

 

 

自分が不機嫌になっているのは

「旦那さん」や「母」って

誰かのせいにしたり

 

「車が渋滞している」「雨が降っている」とか

まわりのせいにしたりしていたんです。

 

誰もわたしの機嫌をとってくれないえーん

って思っていたんでしょうね

 

そんなこと

できるはずないんです

 

 

自分の機嫌は

自分しかとれないんですから

 

だれかに任せちゃだめ

 

あなたも、自分の機嫌は自分でとって

「ご機嫌ママ」になりましょう

 

image

 
「機嫌をとる」って
言葉の意味を調べてみたら
こう書いてありました
 ↓
・人の気分を慰めやわらげるようにする
人の気に入るような言動をする
 
 
でも
他人に言われた言葉や行動で
本当にご機嫌になれますか?
 
子どもが機嫌が悪くなった時
 
ママが
「大好きだよ」って言ったり
ハグしたりしてあげると
ちょっと機嫌が直ることはあるかもしれませんが
 
ご機嫌になるまでには
時間がかかるでしょ?
 
それって結局
子どもも自分の機嫌は
自分でとっているんです
 
 
誰かに機嫌をとってもらっても
「ご機嫌」にはなれないってこと‼
 
image
 
「不機嫌」を作るのも自分
「ご機嫌」を作るのも自分
こんな簡単なことに
わたしはず~っと気づけませんでした
 
だから
人生の半分を
「不機嫌」で過ごしてしまったガーン
 
なんてもったいない事を
してしまったんでしょうね
 
でも後悔はしていませんよ
 
だって「不機嫌」を続けていたから
「ご機嫌」になる幸せを
今、感じているからラブラブ
 
 
「ご機嫌」っていいですよ~
 
 
何か良くない事が起きて
「どうしよう」って思っても
「大丈夫」に変換することができるんです
 
 
自分の機嫌を自分でとる
 
 
このスキルさえ身に着ければ
「子育ての○○」なんて
何もいらないぐらい
すべてが解決できるんです
 
あなたの悩みがすべて解決できるって
こんな最強
あなたは欲しくないですか?
 
欲しい
わたしもご機嫌になりたいって
本気で変わりたいなら

えいちゃん先生ニコニコのところにおいでよおいで

 

image

公式LINEに登録して

わたしとつながれば

いつでもあなたのお悩み

聞くことができますよ。

 

下のバナーをタップして

メッセージを送ってくださいね

 

3つの豪華プレゼントプレゼント

も受け取ってね

 

どれも

今日から使えるスキル

ぎゅ~っと詰まった

中身の濃いものばかり

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

imageimageimage

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

今だけ限定メニューのお申し込みはこちら↓