子どもにできるようになって欲しいと思うママがやるといいたった1つの方法 | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学校教員歴41年の【えいちゃん先生】
小学生のお子さんのママ専門カウンセラーとして、ダメ出しママのマインドの整え方と子育てのノウハウをお伝えしています。

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

5月12日(日)


自分に

「ダメ出し」していたママがラブラブ
笑顔のママに変身できるウインク

えいちゃん先生の

3か月継続カウンセリング
    募集開始!!

 

    

子どもにできるように

なって欲しい

と思うママがやるといい

たった1つの方法

 

子どものできない事って

つい目についてしまいますよね。

 

「また、そんな事やってるのプンプン

 

「いいかげんにちゃんとやりなさいよピリピリ

 

って、イライラして同じことを

言ってしまっていませんか?

 

 

ママは、意地悪な気持ちでではなく、

子どもに

「できるようになって欲しい」

「変わって欲しい」と思うから

イライラしてつい言ってしまうんですよね。

 

そして、「また言ってしまったーショボーンって

落ち込んでいませんか?

 

 

でも、ママの

「やりなさい」と言う言葉では

子どもできるようになりません。

 

 

子どもに

できるようになって欲しい時には

まず、あなたが変わる!

 

これがたった1つの方法です上差し

 

子どもが

できない事をできるようになるためには

2つの事が必要です。

 

それは、

「準備期間」

「子ども自身のやる気」です。

 

 

準備期間というのは、

まだ、自分1人ではできないけど

一緒にやってくれるとできるとか

やり方を教えてもらうとできると

いう時期です。

 

 

自転車に乗れるようになる時の

あんな感じ❗️

わかりますか?

 

いきなり補助輪を外して

「さあ乗って」と言われても

怖くて無理だけど

 

補助輪を片方だけ外すとか

後ろを持ってもらってこぎ出すとか

一緒にやってくれると

「1人でできるようになったよ」

ってなりますよね⁉️

 

どんな事でも

子どもが1人でできるようになるためには

自転車の時のように準備期間が必要です。

 

1人でやらないからといって

いつまでもママがやってあげていたら

子どもは

できるようにはなりません。

 

少しずつあなたから離れるように

してあげましょう。

 

 

そして、もっと大事な事は

子どものやる気を待つ事です。

 

 

「やってみよう」というのは

ママのタイミングではなく

子どものタイミングを待つ事が大事です。

 

 

少しずつママが離れていくと

子どもの方から

「もうママはしなくていいよ」

という時期が来ます。

 

うちの孫は今年の4月に1年生になりました。

 

下校時に母親が

学校の近くまで迎えに行っていたようですが

 

いきなり

「明日は家で待ってて❗️

 お母さん(迎えに来るの)我慢してよウインク

と言ったそうです。

 

 

自分で家まで帰れる自信

ついた孫は、

娘にそんな事を言ったと聞いて

 

孫が

「一人でできるタイミングが来たんだな」

 

「できるようになる事を待つって大事だな」

と思いました。

image

 

他の子はもうできるのに

うちの子はまだできない。

 

ママが焦ってしまうあせる気持ち

よくわかります。

 

 

「わが子にもできるようになって欲しい」と

思いますよね。

 

 

あなたが

口を出し過ぎていませんか?

つい手を出してしまっていませんか?

 

あなた自身の事を

振り返ってみてください。

 

あなたが変わる事が

子どもができるようになる

きっかけに

きっとなりますよキラキラ

 

でも、
自分のやり方や声のかけ方を変えるって
結構難しいんです。
 
だから、
誰かと一緒に
変わっていく事が大事!!
 
 

えいちゃん先生ニコニコのカウンセリングを受けて

あなたも変わりませんか?

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

 

公式LINEに登録していただくと

えいちゃん先生は

あなたのお悩みだけに

お答えできます。

まず、1度体験してみてませんか?

 

1回無料の体験カウンセリングです。

公式LINEに「体験希望」

メッセージを送ってください。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

体験カウンセリングお申し込みはこちら↓