あなたの子育てとあなたがされた子育て 3つの違い | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

あなたの子育てと

あなたがされた子育て

3つの違い

 

あなたが子どもだった昭和のころと

子どもたちが生きている令和の今

 

さまざまな事が大きく違うよね

 

たとえば携帯電話もガラ携だったし

こんなにも普及はしていなかったはず

 

今では1人1台のスマホを持つ時代

 

 

時代はこんなに変わっているんだよ目

 

 

だからあなたの子育ての思考も

「令和」バージョンに

アップデートしていこうね上差し

 

アップデートのポイントを3つ教えるよウインク

image

 
実家に帰った時に
「私たちの時代はね・・・」とか
「子どもに〇〇してあげなさいよ」って
親から言われることあるんじゃない?
 
全然気にしなくていいからねえー
 
 
だってそれ「昭和」の子育てだから!
 
あなたはあなたのやり方で
子育てをしていいんだよ
 
昭和とは違う3つのポイントを
教えるね
 
まず1つ目
子育てや家事は
1人でから家族で
 
昭和は母親は
一人で子育てや家事をするのが当たり前だった
 
専業主婦も多かったし、母親には
「我慢」「子ども優先」って思考が
こびりついていたんだよね
 
今は子育てや家事に
パパが協力するのが当たり前グッ
 
子どもも家族としできることをやるって
学校でも教えるよ
 
ママだけが一人で抱え込んで
犠牲にならなくていいって事だよ
 
あなたも自分優先の思考
アップデートしようねウインク
 
 
2つ目は
相談は
近所、ママ友からスマホで
 
昭和は母親が困った時には
近所の知人やママ友に相談するのが当たり前だった
 
地域で子ども会があったし
学校に行くことも多くてママ友同士で
集まって愚痴る事が流行り?だったよね
 
今は子育てに限らず
困ったり分からなかったりしたら
スマホで調べるのが当たり前グッ
 
 
自分の悩みを投稿すれば
たくさんの人がコメントでアドバイスをくれるよね
 
ママ友に愚痴るだけでは解決できないけど
スマホで自分の悩みを解決する糸口が
見つける方法にアップデートしようねウインク
 
 
最後に3つ目
子どもに付ける力は
学力より人間力
 
昭和は子どもに
確実に学力をつけるのが当たり前だった
 
どこの高校に行ってどんな進路に進むのかが
子どもの人生を決めるって思われていたから
親が「子どものため」って必死になってたよね
 
今は就職の時にも面接で
その人にどんな魅力があるのかを
見られるのが当たり前グッ
 
 
学力ばかりが高くてもダメ
自分の考えや意見を持てる子育てが
大事って事だよ
 
 
ママの思い通りになる子どもに
育ててるのではなく
子どものやりたい事を支えてあげる
子育てにアップデートしようねウインク

 

こも3つのポイントを意識すれば

スムーズにアップデートできるし

子どもにイライラする事もなくなるよ

 

だって

「自分優先」できるし

悩みを解決する方法も分かるし

子どものやりたいを支えればいいだけだからね

 
 
もしあなたが
なかなかアップデートできないなら
昭和の子育てに縛られている可能性があるよ
 
 
自分がされてきた事が染み付いて
抜けないんだよね
 
あなたが母親から
されたり言われたりしてきたことを
一度全部取っ払わなくちゃいけないんだ
 
古いデータを削除するって事!
 
それができたら
アップデートが可能になるよ
 
データの削除とアップデートに困ったら
わたしを頼ってね
 
私自身がそれやるのに結構手こずったけど
サポートしてもらえたから
ちゃんとできたんだよ
image
 

あなたはこんな事で悩んでいませんか?

●毎日スッキリせず生きづらいと感じる

●「子どものため」を優先するのがきつい

●子育てが上手くいかずにモヤモヤしてしまう

●イライラ、ガミガミ言う自分がイヤ

●自分ばかりが我慢していると感じる

●子どもや家族に不機嫌に当たり散らしてしまう

●不安が頭から離れず気持ちの切り替えができない

 

そのまま放置してても何も変わらないよ

今すぐ解決するために

行動する勇気出して!!

 

わたしのカウンセリングを受ければ

あなたはこう変われるよ

ピンクハート心が軽くなって生きやすくなる

ピンクハート我慢せず自分を優先できる

ピンクハート楽しく子育てができる

ピンクハートイライラ ガミガミせずに子どもを見守れる

ピンクハート我慢せず人に頼れるようになる

ピンクハート不機嫌にならずに自分の機嫌は自分でとれる

ピンクハート不安を引きずらず気持ちの切り替えができる

 

 

こんな人は公式LINEに登録して

メッセージを送ってね

・カウンセリングの詳細を聞きたい

・一度カウンセリングをためしてみたい

 ※毎月3名限定で

  カウンセリングを無料でお受けします!

(先着順なのでお早めにお問い合わせください)

・プレゼントを受け取りたい

下矢印これをタップしたら登録できるからね

image

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

image

 

image

 

image

 

えいちゃん先生のインスタはこちら↓

image

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

一番読まれている記事はこちら↓