新学期 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

昨日から新年度がスタートしましたね。
はり師きゅう師の合格発表は3/28で、4日後に新年度って忙し過ぎ(笑)
クラスメートは県外就職者が多いので、引っ越し疲れで新生活突入の子も多いはず。みんな頑張れファイト
私の場合は何も変わらないのですが、皆のSNSで「入社式」だ、「研修」だという投稿を見るうちに、このままじゃ不味い汗と、やっと重い腰を上げました。

今日から、学校で勉強したのと同じ、1日3時間勉強を始めました。
今までは「国試に受かる」ための勉強。
東洋医学・はり・きゅうは奥が深く、学ぶびたいことは山ほどあるのに、後回しにしてきました。
やっとこれからは、自分の学びたいことが学べる!
のに、試験後の気持ちの切り替えが遅すぎた(笑)
 
しかも、やりたい事はいっぱいあったはずなのに、その間に忘れてしまい💦とりあえず、復習からスタートドクロ
先行き不安です。
 
4日しか経ってないと言えば、合格発表当日に資格名簿掲載申請を提出したのですが、免許の交付には1ヶ月半~2ヶ月かかるそうで、希望者はその間の登録証明を貰えるのですが、こちらも4日で到着アップ
さすがに2~3週間かかると思っていたので、予想外の展開に私もあたふた(笑)
明日はOFFなので、さっそく出張施術の開始届けを出しに行って来ます。
これで、本物の鍼灸師♪
 
全く変わらないと書いたばかりですが、春はお客様の動きが出ます。
昨日からの2日間で新規のお客様が3名様も音譜
新しい出会い、嬉しいです。ありがとうございます。