悶々 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

今日も暑かったですねぇ~。東海地方も梅雨明けしたとか。
きっかり半月!サボっちゃいました。プチご無沙汰です。
今日まで期末試験だったんです。半月は勉強と仕事のみ!

2年目の今年は、去年よりは少しは脳の動きが良くなってるかと期待してみましたが・・・
むしろ悪くなってますね

私、テストって実は嫌いじゃなかったりします。
普段、自称「一生懸命」勉強していても全然頭に入らないのに、テスト目前!お尻に火がついたとなると、す~っと入ってくる感じ(その後す~っと出てくのが問題)とか、集中し過ぎてベッドに入っても頭の中が興奮状態で真っ赤になってる感じとか。
テスト中の周りに誰も居ないかのように感じるほど、夢中に問題解く時間とか。
非日常的な猛烈な集中って気持良い
ただし、好きなのはそこまで。
点数は点けてくれなくて良いんだけどな。まして合否なんて全然要らない
そんな無責任な勉強してるからか?色々ちょんぼしています。
特に今回は酷かったなぁ~。
山なんて張る気はサラサラ無く、満遍なく勉強したはずなのに、何故か終わってから「山外した・・・」と思うのはなぜ???
苦手だ、苦手だと思って一番時間割いた教科が、普段と変わらず散々だったのには落ち込みました。
だったらやらずに他の教科やればよかった!←違

明日からはテストの返却が始まるので、さらに凹むのでしょう
そして木曜は2週連族で実技のテスト!!
緊張しぃ~なので、こちらもまた終わって落ち込むのでしょう。はぁ
私、何で学生なんて始めちゃったんだろ(笑)
2学期こそは自信持ってテスト終了を迎えられるよう、もう少し多角的に物事を見れるようにしないと。
今夜だけはOFF!!