兵糧攻め明け? | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

長~~いテスト期間も火曜の灸実技を残すのみになりました。
ペーパーは昨日までに全て返却され、今回は反省ばかりですが、まずは打ち上げ!(笑)
昨日はポケモンGOの配信日だったんですね。
若者は休憩時間に即ダウンロードして、ワイワイと。
私の周りにいっぱいいたそうで、皆携帯向けてくるから何かと思った
年寄り組は気の合うメンバーで昼飲み
主婦仲間がもう一人いたのですが、テスト期間は食事作るどころじゃないという話になり、作ってもらえる我が家はまだしも?
彼女曰く「子供なんて兵糧攻めよ。」って
この言葉がハマり過ぎ(笑)
我が家はメインディッシュはあんこ男が作ってくれますが、「漢のワンプレート!!」
普段は副菜を週末などに作り置きするのですが、その余裕が無かったので、何となく寂しくなっていたのですが、そっか!兵糧攻めか
時間をかけない食事って、どうしても肉料理になりがち。
そんな主婦のリクエストで刺盛&かにみそ三昧の酒盛り。さらに二度と行かないと思っていた31で二次会!?

私には甘すぎるんです。。。が!皆の真似して2段重ね!
ナッツたっぷりだといける!!事を発見。上のは甘すぎて途中、人に押し付けたけど

今日は洗濯、掃除を済ませた後に久しぶりの小空カフェへ

むしょうに緑&水のある場所に行きたかったんです。
ヌートリアがいなくなっちゃったのが残念ですが、子猫&秋田犬?さらに親子豚!に癒やされてきました。

夕食は常備菜づくりを兼ねて和定食

自家製キムチのせ冷奴、酢レンコン、鉄火なす、戴き物の絶品明太子♪、だし取り後の昆布・しいたけ・スルメの佃煮、塩鮭、わかめとお麩の味噌汁
夕食というより日本の朝ごはんな感じ