実りの季節! | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

今日はスッキリと晴れて、本当に気持ちのよい一日でしたね。
「天高く馬肥ゆる秋」と言いますが、最近フルーツの戴き物が続いています
{39B40FD4-4BF4-4A72-BAC4-8FA100E740DE:01}
りんご・柿・キウイ
しかもこれ、全て木で熟した物ばかり
母の実家が農家だった私は、スーパーで買った野菜や果物がどうも苦手
家使い用の木で色づいた物と、流通用に少し早めに収穫したものって、なにか違うんですよね。
その分、木で熟した物の私の中での価値は年々UP
「形悪いけど・・・」「美味しいかどうかわからないけど・・・」
なんて仰るけど「それが良いんです!!」

{E5219426-191A-4AFD-ABCC-903B4BB2452B:01}
そして熟したフルーツたちに「早く食べてぇ~」と毎日せっつかれ、幸せな日々を過ごし・・・
体重計が怖い日々となっております
{2204D646-85FA-45C9-8E96-04C2E64044C6:01}

あんこ男のように「◯◯さえあれば幸せ~♪」って言う物がない私。
本当に好き嫌いなく、何でも美味しく食べれちゃうんですが、
このお土産で思い出してしまいました
{FF9FBA9F-90E7-4E71-BC8C-2823971B1ECA:01}
そう、メイプル大好きなんです♪
甘い物が得意でないはずなのに、メイプルだけはそのまま舐めたいくらい好き
スタバの季節物がメイプル風味と聞きつけ、早速頂きました。
もちろんライトシロップ!!
ですが・・・撃沈 さすがに甘すぎ。
これってシロップ抜きにしたらメイプル風味じゃ無くなっちゃうのかな?
ライトで甘過ぎたら何てお願いすれば良いんだろ???
ご存じの方、メッセージででもぜひ教えて下さい。

明日の朝はりんごとキウイでスムージーにしようかな?
毎晩翌朝が楽しみです