沖縄ウィーク | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

日曜日から、ツール・ド・おきなわに出場される方々が最終調整にご来店。
今日はプロアマ含め沖縄出場率100%!
皆様定期的にご来店くださっていますが、普段はそれぞればらけているので、まとまってご来店いただくと今更ながら「自転車系なお客様多いなぁ~。」と思ったりして
懐かしく沖縄の話をしながらの施術は楽しいですが、わざわざ遠くまで行く皆さんのコンディショニングのお役にたつよう、いつも以上に熱が入ってます

近年はすっかりご無沙汰していますが、自転車初めて数年はあんこ男も沖縄に毎年出場していました。
そういえば何を間違えたのか!?私も一度だけレースに出たことあったなぁ~(遠い目)

なので、この時期になると沖縄の食べ物を懐かしく思い出します。
沖縄でお勧めと聞かれると、真っ先に答えていたのが空港近くの「豆腐家食堂
豆腐屋さんの工場に併設されていて、なんとも香ばしい豆乳が飲み放題!さらに定食の惣菜がどれも本当に美味しくて、沖縄に行く一番の目的といっても良いくらいでした。
いつの間にか閉店してしまったようで、残念とお話していたのですが、跡地に出来た「」という定食屋さんも豆腐家食堂の関係だそうで・・・
いつか「遼」に食べに行ってみたいなぁ。あんこ男、久しぶりにおきなわ出るって言わないかな。

沖縄と言えば、先日美浜のレース観戦ついでに来店してくれた、スクール卒業生のMiyukiちゃんから頂いたちんすこうが絶品でした。


ちんすこうの老舗「新垣」の手作りバージョン!?
違いなんて私たちにわかるかしらと不安でしたが・・・
きめの細かさに感激♪私たちでもわかる違い!!
これは「買い」ですよ!
ちなみに普通バージョンでも新垣が一番おいしいと思ってます

心配された台風も避けてくれて、当日はお天気に恵まれそうですね。
皆さん怪我なく満足できる走りができますように♪
さぁ、あと2名様ガッツリ緩んでいただきますよ

沖縄のMiyukiちゃんのサロンでも、Dissetare流ボディケアが受けられます。
予約状況にもよりますが、沖縄入りして「メンテしたい!」と思ったらぜひお試しを!