気づき?学び?! | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

22(金)~24日(日)は、お休みを頂き富士山の麓まで、心の勉強に行って参りました。
朝8時半、同じ目的のおじさんおばさんばかり40名余が、観光バスに乗り込み出発バス

photo:01
バスの中ではこんなに豪華なお弁当も頂き、気分は修学旅行音譜

photo:02
研修所に到着、意気揚々と?スタートです。
初日は14時~ 6時間半、夕食も学びの時間。
一瞬たりとも気を抜けない時間を過し、22時半就寝ぐぅぐぅ
こんなに早く眠れるなんて♪と浮かれたものの、緊張?でほとんど眠れず朝ドクロ


photo:04
5時起床、体操してからご来光を拝みました。

photo:05
朝は皆元気ですにひひ
二日目はハードだよ!と伺っていましたが、21時前までガッツリのスケジュールは堪えました汗
でも反面、心がどんどん軽やかに静かになっていく、面白い日でもありました。
photo:07
最終日は一日中、こんな美しい富士山が見守ってくださいました。

たった48時間、2泊3日の研修でしたが、本当に多くのことを気づかせて頂きました。
果たしてその気づきが求める方向に向かっているのか?
それすら答えは出ていません。
まして「学ばせていただきました!」と胸をはる自信はありません。
でも確かに多くを「気付く」事だけは出来たかな?と思います。

photo:08
そんな素晴らしい時間の後は・・・
バスが出発すらしていないのに、配られる「つまみ」らしきお菓子袋・・・
いきなりコンビニ直行の後は~

photo:09
飲めないあんこ男もこんな顔になるような、大宴会にひひ

やっぱり倫理ってそういうことですよねw


iPhoneからの投稿