科学実験!? | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

この風景、怪しい薬の調合や科学実験ではございませんにひひ
kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

蜜蝋とホホバオイルで作る、保湿クリームの作成中なんです。


以前、乾燥性の湿疹にイナーメ・スポーツアロマ が効くといって頂き、「乾燥にはこれでしょ!」とプレゼントしたみつろうクリームが密かに話題にひひだそうで・・・

まこっちブログ 経由でこそっと発売を発表してました。


元々アトピーだった私、甥っ子姪っ子もアトピーで冬になると大量に作ってました。

ブレンドはChamoisジェルと同じですが、ホホバオイルの浸透力で、お肌のカサカサには効果絶大グッド!

(Chamoisは保護という観点からは、あまり浸透し過ぎない方が良いだろうと、ワセリンを使っています)


ドタバタの中、慌てて作ったプレゼントクリームは、ブレンド間違えてしまい完全オリジナル汗

湯煎にかける手間もあり作成に時間がかかるため、発送までの期間kakoの次第あせる

しかもホホバオイルをたっぷり使うため、値段もかなりお高く汗(約100g=2500円)なってしまうし、キッカケが完全オリジナルだったので、これだけは完全オリジナルで作っています音譜


とはいえ、お一人様ずつのご希望を伺ってブレンドするのは至福の時間ラブラブ

今では私のお楽しみTIMEにもなっています合格


そんな我儘クリームですが、ご興味の有る方はメール salon@dissetare.com よりお問い合わせ下さい。




イナーメ・スポーツアロマ も発売から半年が過ぎ、随分リピート頂いています。

特にリカバリーのリピート率がずば抜けて高く、「日々のセルフケア」が浸透してきたかな?と思う今日このごろ

大好きなケーキも毎日同じじゃ飽きますよね?

私はその傾向が大変高く・・・

「最高のブレンドも毎日同じじゃ飽きる!」とリカバリーの別バージョンブレンドも考案中

どうせなら完全に別オイルビックリマークと、一切重複のない完全別バージョンをお届けする予定です。

こちらはあんこ男の人体実験次第にひひ

ぜひお楽しみにアップ