香り | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

リンパ講習2日目♪

基材等の推薦・販売が一切ない講座なので、マッサージオイルは個人の自由

前回はいかにも『普段使い』なクリーム等が数多く見受けられましたが

実際使ってみると「クリーム使いにくいo(´^`)o 」という感想がかなり聞こえました。


んで、本日。。。

皆さん高級そうなオイルを持参( ̄Д ̄;;

ブランドに興味がないので、お値段はわかりませんが(笑)

高級なオイルは香りがキツイ!

10組×3人がそれぞれ別の香り(しかも人工的な香りが大半)

元々香料が苦手なので講習中に気分が悪くなってきました。


さらに…私が組んだ方は2名とも人工的な香りのオイルでした。

この香り!石鹸で手を洗っても落ちない(・・、)

香り効果?か夕食が喉を通らず、胃の調子が(-。-;)

食事の用意しても洗い物しても残ってるって一体...


普段アロマで精油を使っていますが、精油の香りはすぐ取れるんだなぁ~

と、いまさらながら香りの違いにビックリ!!


香りで気持ち悪いので、これからゆっくりお風呂で何とか落とそうと思います。

これがあと4回と思うと…

講座はとても楽しいのですが、気が重いです。。。






人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね