忙しい週末 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

昨日は群馬で自転車鼠のレースでした。

チームマッサ兼雑用係で、前日移動を含めバタバタしてペタ返しできず申し訳ありませんでした。


自転車鼠のチームは素人最強と言われるチームでもあります。

その主だったメンバーが集まるので密かに脚触らせてもらうのを楽しみにしていたのですが…

日頃からトレーニングしている筋肉は、運動不足で固めてしまっているサロンのお客様とは違います。

とにかくほぐれやすい!「カチカチでしょ」と言いながら差し出される脚

なるほど「これじゃパフォーマンス悪いよね?」と言いたいほど固くしてますが、触るとすぐほぐれる。

もちろん個人差はあります。きちんとケアしてる人は特に簡単。

「レース前はオイル塗るだけ」と表現される意味がよくわかりました。


6名触ったのですが、その中に2人「すごく気持いい筋肉」の持ち主がいました。

二人ともハムの大きなスプリンター系という事もあり、太い筋肉ですが何とも言えない弾力

この秘密は?と二人に話を聞いても、特別な共通点はありません。

『持って生まれた物なのかなぁ~』と思っていましたが、レース中にみつけました。

この二人、他のメンバーに比べ水分をしっかり摂ります。

雪が降るような極寒コンディションで、他のメンバーがボトル1本も開けない中、2人だけが追加ボトル

この辺りと筋肉の質が関係しているような気がして仕方ありません。

ちょっと落ち着いたら調べてみなくては!!



日付変わってから帰宅したため、今日は思い切り寝坊。

練習しなくて良いと言ってくれた自転車鼠に付き合ってもらい、サロンの物件探し

実は一人で何件もの不動産をまわり、いくつか紹介されていたのですが、

客観的な目が欲しいと思っていたのでチャンス♪

とりあえず2件の不動産でそれぞれ紹介された物件をみせてもらい、もう少しあちらこちら探して・・・

と思っていたのですが、片方で2件で紹介された物件両方確認できることが判明(笑)

さらに新たな物件もいくつか出てきたのですが・・・

隠れ家サロンとはいえ、後々揉めたくないと、大家さんにサロンやる話をしてもらっての物件探し

これがかなり範囲狭めちゃうんですよね。

それぞれ再確認してもらうと、「やっぱダメ」なんて話も出てきて、選択肢少なっ(笑)

さらに何故か私と自転車鼠の意見はある1件で一致してしまい・・・

予定外の早さで物件決まってしまいました(笑)

さぁ~忙しくなりそうです。




人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね