見えてきた・・・かな? | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

サロンデビューから半年、のべ300人以上施術したことになるかなぁ?

ありがたい事に指名を下さるお客様が大分増え、気づけば指名サロン№1

先週からは指名のお客様が重なる嬉しい悲鳴!感謝感謝です。

私を指名下さる方は、埋まっていると聞くと「またにする」と仰る特徴が(^。^;)

とってもとっても嬉しいのですが…プレッシャーです

当サロンは皆しっかりした技術者です。是非他の者の施術受けてみて下さい!!

とお願いしていますが「相性があるんだよ。」

(「・・)ン?私ってそんな特殊な相性の持ち主ですか?(笑)


自宅サロンも地味~~~に開いております。

がっ!!今のところサロンが忙しくて、休みの日は手を休めたいと怠け虫

気づけばいつまでたっても断り切れない友人のみ。


自転車鼠のチームメイトのイケメン君

運動が誘発する喘息もちだそうで、offシーズンは体調回復に努めたらと休養を勧めたのですが…

全く回復する兆しが無いどころかシーズン入りしたというのに、ドンドン悪くなっていると。

医者も\(||_ _)/ オテアゲ?薬ばかりが増えているけど、運動誘発にその薬はダメじゃない?みたいな薬まで処方されてる。

本人は乗れない焦りと、治らないイライラで軽くうつ気味?

なんか腑に落ちないなぁ~と、詳しく症状を聞いてみると(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

それって喘息じゃなく、身体のコリじゃないの???

昨日触らせてもらうと・・・やっぱり。

体質が私と似ていて、コリが酷い!酷過ぎる!これじゃ息できるわけないよぉ~

わぁっと解すと「あ、めちゃ楽。息が吸える!」

でしょ♪今まで気付いてあげれなくてごめんね。

罪滅しになるかわからないけど、今週末のレースに出られるよう完全フォローを約束

「君、ガンガン練習しなさい。私、ガンガンほぐします。」

今日もいきなり150km乗れた♪とご機嫌で顔出してくれた彼を1時間ほどほぐす。

長年かけたコリは1週間でもほぐしきれないと思うし、そこにさらに練習の疲れも乗るわけだからリスクは高いです。

でも本人は乗れることで明るくなったし、血行を良くすることで身体もいい方向に向かってる。

言ったからには最後まで付き合うからね!


こんな風に無意識のコリやストレスにさらされている人をのんびりゆったりほぐしたい。

それには今のサロンの料金設定は高級すぎる。

もっと手軽に身近にリラクゼーションを~

ああ、私のやりたい事はこれだなぁ~。

やっと最近方向が見えた気がします。自転車鼠も賛成してくれていて

「趣味じゃないから維持出来る最低限の料金を貰うにはどうすればいいか考えてみたら」と助言をくれました。


自宅サロンでは義両親の生活に迷惑をかけるので、別の場所を借りるのか?

それとも他人に貸してしまっている貸事務所をシェアしてもらうのか?

それより何より今のサロンをやめられるのか?(笑)

問題は山積みですが、少しずつ動き出したいと思います。





人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね