開眼!? | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

先月はシフトがきつすぎ、休みは兎に角寝る!しか出来なかった為、久しぶりの整体♪

自分のやりたい事と今のサロンのギャップや、プレッシャーと得る物のバランスetc.

最近少しずつ見えてきた自分の気持や現状を話し、

開業?別サロンを探す?現サロンを続ける?思いつく選択肢とリスクを相談。


「難しく考えることじゃない」そうです(笑)

あっさり流された後は私の身体からみる施術の問題点を・・・また叱られてるし(^。^;)

今日は後ろが空いていたようで、新しいストレッチを追加してもらい

その後・・・「施術のフォーム見せろ」ってフォーム見てもらいました。

『言われてる事は正しいけど、絶対できないよね?体格差?』

と思っていた基本姿勢をとって先生が真似すると・・・

(o・。・o)あっ!そっか。

凄く単純な事でした。こんな事に気づくのに半年(・・、)

あまりに納得して興奮しまくり!!後 落ちる(笑)

でもこれは大きい!明日から絶対進化した私になりますっ!!宣言して帰路に。



その後、第1回目のリンパセラピスト養成講座へ

リンパマッサージは何箇所か受けたけれど、一度も気持ち良いと思った事が無い私。

凝り過ぎの体質では筋肉を触らないと納得できないのか?

チーム員の「流すだけ」が自分の中で納得出来ず葛藤

そんな状態の施術は中途半端

何か納得出来れば、駄目でも最低限の知識と技術を得られればと申込んだのですが・・・


きちんとしたリンパマッサージは凄い!!

今までの手技とはまるで逆なのですが、きちんと効果が感じられる。

始めてオイルマッサージをする素人がやってもそれなりに気持いい!!


( ̄~ ̄;) ウーン、私が受けてきたリンパマッサージはなんだったんだろう...


レース前の筋肉に余計な負担を掛けたくない時用と思っていましたが

メニューとしても十分使えそうです。

残り5回、きちんと勉強して・・・もしかしたら続けて応用講座も行っちゃう???(笑)

次回までは毎晩練習前の自転車鼠の脚かりて研究です♪




人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね