おはようございますクローバー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです



土曜日は息子の「きょうだい児の会」に参加してきましたニコニコ

前回参加したのは1月(こちら



今回もボランティアで参加してくださった近くの大学生のお兄さんお姉さんや放ディのスタッフさんが一緒に遊んでくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました音譜

前回は6組、今回は5組の家族が参加していました。


主催の地域ケアプラザの職員さんからも、きょうだい児とその保護者である私たちのこともサポートしていきたいというお話もしていただき感謝でしたお願い



今年度はあと2回開催してくれるそうですニコニコ



そして前回同様、息子はそのままそのお友達のおうちにおじゃまさせてもらってお泊まり会もしてもらうことになっていてニコニコ音譜



私は一旦帰宅して娘のお世話をしたあとお泊まりグッズを届けに行きがてらおじゃまさせていただいてママたち3人でお喋り。


楽しすぎて笑いまくって興奮しっぱなしでした笑


免疫力が高まったと思えるほど笑いました。


また笑いのツボがこんなに合う人に出会ってしまった笑


最高ですウシシクローバー





そして息子不在の夜は、娘が19時に就寝したので夫と炭火で焼鳥を焼きながらビールを飲み、いろいろ話して良い時間でした生ビール


で、私は早起きなのでいつもどおり眠くなり21時には就寝ふとん1


そしたら23時に娘が起きちゃって笑い泣き


娘が半分寝ぼけながら絵本を読んでと要求してきて、私も半分気絶しながら対応魂が抜ける


たぶん30分くらいでまた寝てくれて、


良かったー!


また2時ごろ起きかけて怪しかったけど、なんとか朝4時半まで寝てくれました!


助かった~クローバー




お読みいただきありがとうございましたニコニコ




いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜