「バレンタインって切ないです。。」 | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

こんにちわ、片岡です。

「生チョコもちの作り方」を申し込んでくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さまより、

「難しかったけど、ココアをかけてカバーしました。
食べた人は皆とてもおいしいと喜んでくれました」


といった喜びの声をたくさんいただき、ホッとしました。

確かに今回の「生チョコもち」は、
とても軟らかい生地ですぐに溶けてしまう生チョコを
包むので、難しいものだったのです。


ですが、味は三ツ星級なので、
思い切ってプレゼントにさせていただきました。


ですから、形が多少デコボコになったとしても、
きちんと形にして完成させてくれたことは
素晴らしいことだと思います。


また、

「とても簡単に作ることができて、楽しかったです」
とおっしゃる方もいて驚きました。

いずれにせよ、皆さんに喜んでもらえてよかったです。

時間がなくて、まだ作っていないという人は
材料を揃えて、時間のある時に
ぜひ作ってみてくださいね。


バレンタイン以外でも
手作りの生チョコもちは喜ばれると思いますので。



さて、昨日、私のところに届いたFさんからのメッセージを
最後にご紹介させていただきます。
(掲載は了解済みです)


「同じ会社のMさんに私が作った生チョコもちを
お昼休みにプレゼントしました。
Mさんは「やった~、サンキュウ~!」と
はにかみながら受け取ってくれました。
大成功と思ったのですが、Mさんは5時になったら
大急ぎで退社してしまいました。
同僚のKさんが
「Mのやつ、彼女とこれからバレンタインデートだって。」
その一言で私の想いはバラバラに砕けてしまいました。
思い切って告白したつもりだったのに、、。
バレンタインって切ないです。。」


苦い思いをされたFさん。
でも、人生どこでどうなるかわかりません。

それに、誰にでもいい時もあれば悪い時もありますからね。
気晴らしにでも、また、生チョコもちを作ってみてください!


ということで、本日は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

---------------------------------------------


人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただければ嬉しいです。



人気ブログランキングへ