みんな、幸せになれますように! | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

こんにちわ、片岡です。

昨夜、店で使う洗剤をスーパーに買いに行った時、
製菓材料売り場に女子高生数人が
タブレットチョコやトッピングチョコなどを
楽しそうに買っている姿を見ました。

好きな彼氏の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
一生懸命ドキドキ♡作るんだろうなあと、、、。

しかし、ドキドキハラハラしているのは
作る女の子よりももらう立場の男の子の方が
緊張しているんじゃないかなと思います。


明日、何個チョコをもらえるんだろう?
意中の彼女からもらえるのだろうか?
、、、。

それは男にとって、とても気になることです。

たとえば、もし、予定外の人からチョコをもらって、
しかも、それが手作りチョコだったとしたら、、、、♡

ビックリドッキリ、その予定外の人を
意識してしまうかもしれません。

そんなわけで、

男にとって義理チョコだろうと、友チョコだろうと、
チョコをもらうことは大きな自信となり、
どんなことでも頑張れちゃうくらい嬉しいことです。


どうぞ、これから生チョコもちを作る人、
もう作っちゃった人、
時間がなくて買っちゃった人も、

そんな彼らの気持ちを汲み取って、
明日のバレンタインにのぞんでください。


内心、チョコをもらって喜ばない男は
一人もいないんじゃないかと思いますよ。



明日のバレンタインのエピソードを募集します。
コメントやメッセージにひと言入れてくれるとうれしいです。


皆さん頑張ってね!

生チョコもちの旅立ちを応援しています。
皆、みんな、幸せになれますように!


生チョコもちの作り方
(2月14日まで。(携帯でも見られるようになりました))


本日は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

---------------------------------------------


人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただければ嬉しいです。



人気ブログランキングへ