こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の 小粥 詠子です。


〜整体ストレッチ&BELLYトレ

                 体・美メンテ 第10回〜

楽しく動ける女性の身体は美しい✨


前回 ご好評だったシュワッチポーズで、ご参加ありがとうございました🤗

整体とBELLYのコラボイベント

 “心身ともに あなたらしい美しさ” をテーマに

〜 自分の体に 意識を向けるひと時を 〜


体の不調を 我慢したり誤魔化し続けると、強くなるのではなく 痛みに鈍感になります。


それを、人は “老化” だと思い込みます。


体の声に寄り添って、育ててください。

年齢と共に 変化や衰えはありますが、スピードは “身体の育てかた・接し方・積み重ね” で差がつきます。


楽しみ続けられる自分の体に 出会ってください🌟



*ご感想

竹下 恭子さん    50代


昨日は充実した体験が出来て楽しい3時間でした照れ

麻衣先生、誘って頂きありがとうございましたラブ

ベリーダンスのしなやかな動きの難しさに戸惑いましたが 少し出来たかな?っと思った時は嬉しかったですウインク

ですが今日の腕の筋肉痛にはビックリでした笑い泣き


初めての整体は大変勉強になりました。

なんで足が痛いのかも詠子先生に教えて頂き納得出来ました。

股関節がずれない様に周りの筋肉を鍛えて体幹を鍛えて痛みが出ない身体作りを心掛けたいと思います。

ご参加ありがとうございました😊


筋肉痛は、普段動かさない筋肉をしっかり動かせた証拠ですね!

筋肉は 動かすことで育ちます💪


柔軟性のある筋肉を育てて、しっかり身体を支えてもらっちゃいましょう。


“痛み” は、身体からの大切なサインです!

ももの外側に痛みを感じた時は、身体のメンテナンスを心がけてください。


楽しく動ける身体で、朝をお迎えください晴れ




体・美メンテブログ ①.②





2020年7月 佐鳴湖公園からスタートした青空イベント


青空の下、整体とBELLYの動きを取り入れたヨガストレッチは 解放感がとても心地よかったです。

『また佐鳴湖公園でやってほしい。』と 嬉しいリクエストもいただきました。


冬季は 美ウォーキングで佐鳴湖1周もしました。


1周年記念はTHE ORIENTAL TERRACEさんで 開催させていただき、贅沢空間でのイベント・終了後には 皆さんとコース料理を🍽


サーラプラザ 佐鳴台店さんでは、床暖房に惹かれヨガマットでの身体伸び〜る整体ストレッチ&BELLYダンス要素も体験して頂けるようになりました。


ベリーダンサーMaiと整体師 詠子のコンビは、参加者さんから『ちょいSコンビ』の称号をいただきました。

愛のある ちょいSコンビ♡


初回から素敵な参加者さん達に恵まれたイベントで、毎回『有り難いね』と感謝 × イベント回数でした。


麻衣さんとも、毎回楽しいミィーティングの中で 提案やチャレンジをさせていただき ありがとうございました😊


今後は、各々の分野で活動に力を入れていきます。


また一つ成長した私たちが、今よりバージョンアップしたご提案を出来るコンビで コラボさせていただく際は よろしくお願い致します!


今回イベント終了後、エルカミーノ佐鳴台店さんにて 美味しいスペイン料理🇪🇸を頂きましたナイフとフォーク



ご参加下さった皆さま・場所の提供をしてくれた佐鳴湖公園や店舗の皆さま・イベントパートナーの麻衣さん

2年2ヶ月での楽しい時間を、本当にありがとうございました😊

今後も、よろしくお願い致します。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)





  https://www.one-only-style.com/



 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】✤ 女性専用 ✤
070-5332-1525
 施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~